以前、お祭りに行ったとブログにも書きましたが↓

 

この時に、アニアの中でもお気に入りだった、コツメカワウソのルッタを持っていきました。

 

image

コレ、私もキレイなブルーで好き目がハート

 

image

 

私は

お母さん「お祭りは人も多いし、自分でちゃんと持ってられないオモチャは持って行かない方が良いよ!」と注意したのですが

赤ちゃん「大丈夫~!」と言っていた子鉄。

 

 

お面も買い、ルンルンで友達の家に帰ると。。。

 

ルッタが居ないチーン

 

私は「やっぱりね。。。」と思いながらも、事前に注意した事を確認すると、子鉄ながらに理解している様子。

 

 

お母さん「これからは、ちゃんと母ちゃんの言う事を聞いて、やらなきゃいけない事をちゃんと子鉄が頑張っていたら、迷子になったルッタも、いつか帰ってきてくれるかもしれないよ?」と何度も言っていました。

 

 

そのおかげなのか??

 

最近は

前まで口酸っぱく言わないとやらなかった、保育園の準備も進んでやるようにもなったし、家を出る前や寝る前には必ずオモチャを片すようにあんぐりキラキラ

 

 

他にも

家を出る前には、子鉄が電気を消してくれたり、扉を閉めてくれたり。。。

 

 

お風呂に入る時は、今まで絶対にう裏返しに脱いでいた洋服も、洗濯カゴに入れる時にはちゃんと表にし直してから入れてくれるようにもなりました赤ちゃんぴえんグッ

 

 

ただ

時間が経ってきて、どんどんルッタの話をしなくなったので、もう忘れてるかな~と思ったのですが。。。

 

私も「これからは、ちゃんと母ちゃんの言う事を聞いて、やらなきゃいけない事をちゃんと子鉄が頑張っていたら、迷子になったルッタも、いつか帰ってきてくれるかもしれないよ?」と言ってしまった手前、ちゃんとしなくちゃいけないかな~と思い真顔

 

 

ある日

お手伝いだけじゃなく、ご飯もダラダラ食べずに完食し、お勉強の時間も頑張った子鉄OK

 

 

この時は↓80のだけ省略していたのに(笑)

 

 

そんな風に頑張っていた子鉄なので、事前にポチっておいたルッタを用意し。。。

 

お母さん「あれ?子鉄が頑張っているから、あるお友達が見に来たみたいだよ~?」とルッタをポケットから出すと。。。

 

 

 

感動の涙笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

その後は

赤ちゃん「ルッタ、ボクが頑張ってるってどこから見てたんだろうねぇ?」

赤ちゃん「ルッタは、電車で帰ってきたのかなぁ?バスかなぁ?」

 

ずーっと、ルッタの話笑い泣き

 

 

そして

他のアニアの人形たちを集めて、帰ってきたルッタを歓迎していました目がハート

 

image

 

このアニアたちも可愛いけど、そんな発想をした子鉄も可愛いなぁ~デレデレ

 

いつまでも、その純粋な気持ちを忘れないでねグッ

 

 

 

 

 

アニアキングダムのカワウソ村のセットも↓

 

 

 

 

 

 

 

 

お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube