昨夜

お風呂の浴槽から出る時に、滑って転んで浴室の扉の冊子に顔面をぶつけた子鉄。

 

 

冊子に下あごぶつけるし、前歯で下唇を噛んでパックリ切れているし、前歯が若干奥にへこんでいるし。。。

 

 

今年1番焦ったかもしれない。。。あせる

 

 

大学病院や救急は全然受け入れてもらえなくて。

 

断られる度に

お母さん「じゃあ、こういった場合はどうすれば良いですかね?」を何度も繰り返し。。。

 

 

最終的に

病院じゃなくて歯医者さんでも診たり、縫ったりしてくれるかもしれません。とのアドバイスを頂き。。。

 

 

子鉄のかかりつけの歯医者さんは遅くまでやっていたはず!と思い、連絡すると診てくれることえーんキラキラ

 

image

 

前歯の歯茎からも出血があったので、レントゲンを撮ってくれたり、初めてのレントゲンに不安がる子鉄に、みんな居るよ~とわざわざレントゲン室の外まで集まってくれるスタッフさんたち赤ちゃんぴえんお願いキラキラ

 

口腔外科専門の先生を呼んで診てくれたり。。。

 

電話でたらい回し状態の後だったのもあって、優しくて泣きそうになった~~~~~えーんえーんえーん

 

 

もちろん

大学病院や、新型コロナの影響で救急の枠が減っているのもわかるんですけどね。。。ちょっと不満

 

 

焦っている状態だからこそ、その気持ちに寄り添ってくれる対応をされると、本当に心に沁みますよねぇぐすんお願いキラキラ

 

 

 

かかりつけの病院って大切だな~と思いました赤ちゃんぴえん

 

 

そして

結局、下唇の表は縫う必要があるかもしれないから、形成外科のある皮膚科に行ってみて下さい。と言われたのですが。。。

 

 

先ほど、縫わずにOKと診断されて、子鉄も私も一安心~~~~笑い泣き

 

image

 

子どものケガって

親の寿命も縮んでない??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ただ今、1周年記念で1個プレゼントになります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube