今日は

子鉄のクラスの遠足の日~

 

ただ

昨日から雨予報だったので。。。ぐすん

 

 

保育園のみんなと一緒にてるてる坊主を作ったらしい雨

 

image

 

しかも

子鉄的に、ブルーのてるてる坊主はハギーワギーで、ピンクのてるてる坊主はキシーミシーを意識したらしい泣き笑い

 

 

 

まぁ。。。

わからんでもない(笑)

 

image

 

でも、子どもたちの願い届かずに。。。

 

雨~雨えーん

 

 

朝、子鉄を起こす時に「雨だよぉぉぉ~」と言うと。。。

 

「雨かーい!」とツっこんでいた位で、そこまでショックを受けていませんでした笑い泣き

 

image

 

子鉄は

遠足よりも、好きな物ばかりをリクエストしたお弁当の方が楽しみだったようで、お弁当さえあれば良かったのかも泣き笑い

 

秋にはバス遠足があるはずなので、流石にその時には晴れて欲しいなぁ赤ちゃんぴえんお願い

 

さてさて

リクエストされたものを全部入れてあげる代わりに、いつも食べないトマトを食べる約束は守れているかしら??うーん

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば

週末にお友達の家のすぐそばでお祭りがやっていたので、少し遊びに行ってきました祭

 

image

 

子鉄は

チョコバナナを食べました~バナナ

 

image

 

他にも

スーパーボールすくいに挑戦!!

 

image

 

結果。。。

 

 

1個も取れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

2個は持って帰っていいので、ひとまず満足そうでした(笑)

 

滑り台を怖がっている年下ちゃん目がハート

 

image

 

子鉄よ、もう少し気にしてあげて?泣き笑い

 

 

 

そして

そのお祭りが行われていた神社で、周りのみんながお参りをしていたのを見て、子鉄も一緒に並んでお参りをし出しました泣き笑い

 

お母さん「お願い事をするんだよ~」と言うと、手を合わせて。。。

 

赤ちゃん「ママとパパと一緒に暮らせますように。一生のお願いです。」と言っていてビックリあんぐり

 

 

そもそも

我が家は母ちゃん&父ちゃん呼びなので、何でママパパと言ったのかうーん

 

絵本か何かで、そうやってお参りをするのを見たのかな??

 

それとも、本当に子鉄の一生のお願いなのか??

 

私もビックリして理由を深くは聞けなかったけれど、一応その日の寝かしつけの時に、改めて一緒に住むことは出来ないと説明することに。

 

私の中では、面会など色々なバランスを考えて最大限の事をしてあげているつもりではあるけれど。。。

 

 

改めて

弁護士さんに「どんな理由でであれ、1番の犠牲者は子供だから」と言われた言葉を思い出しました。

 

 

子鉄も、これから色々と多感な時期になってくるだろうし、色々と想う事も出てくるんだろうか。

 

 

2人で暮らし始めて半年以上が経ち、今の生活に慣れてきた事で私の気持ちはだいぶ落ち着いてきたけれど、子鉄の心はまだなのかな。

 

 

私は今の生活が当たり前のように過ごしてしまうけれど、時には子鉄のスピードも気にしてあげないとなぁ。と思った週末でしたぐすん

 

image

 

ただ、ずーっと変わらないのは。。。

大好きだよぉぉぉ~って事デレデレ

 

いつも

赤ちゃん「もぉ~、母ちゃんはボクの事好き過ぎ!」って言われちゃうけど(笑)

 

 

その通り~グッ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

子鉄の着てるTシャツはコレ↓

 

わ!SALE商品もいっぱいあるあんぐりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、1周年記念で1個プレゼントになります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube