最近

子鉄の写真を撮ろうとすると、私も一緒にと言ってくれる目がハート

 

image

 

髪の毛引っ張らないでー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何かこの写真↑少年を通り越して男らしいな(笑)

 

無理矢理、カメラに写れとやられながらパチリ泣き笑い


それにしても

ギャル時代、あの濃いアイメイクを落とす時、こすってしまった後遺症の色素沈着が、目の周りにくっきり不安

 

image

 

まぁ

色素沈着を落とすのはなかなか難しいですが、最近になって肝斑を取る為のトーニングの効果も出てきたし、悪あがきと言われようとも、出来る限りの美容には力を入れていきたい。。。!!!キメてるキラキラ

 

 

トーニングは人によるけれど、10回はやらないと効果が分からない。と言われていたりしてうーん

 

案の定、私も初めての時は効果がわからずに、しばらく空いてしまいました。

 

でも

他のシミも気になり始め、シミ取りをしようとしたら「肝斑が濃くなる可能性があります」と言われ、結局は厄介な肝斑取りから頑張るしかないと判明笑い泣き

 

 

ただ

本当に10回を超えたあたりからはしっかり効果も感じられるようになったので、すぐ効果を求めずに続ける事も大事だなぁ~と真顔キラキラ

 

 

今まで、肌トラブルも少なかったので、美容に関しては疎かった私。。。

 

 

もっと若い頃から気にしていれば。。。と悔やむこともあるけど、未だに黒肌の方が好きだし(笑)

悩む位なら出来る事をしていこう!と地道に美活しています泣き笑いグッ

 

 

スキンケアの美活としては、先月末に初めて眉毛のアートメイクをやりまして。

 

image

 

これはやった直後ですっぴんだと眉毛濃い時期。

 

数日経つと、少し落ち着いてきて、眉毛を書かなくてもメイクをした顔に耐えられる眉毛に~

 

image

 

元々、ギャル時代に眉毛を細くして抜きまくっていたのに、結構しっかり生えていた私の眉毛。

 

 

そんなに眉毛あるのに、アートメイクやる必要あるの?なんて友達にも言われたけれど(笑)

 

 

眉毛アート前のすっぴん眉毛がコレ↓自分だけかもしれないけど、やっぱり目尻が薄いし気になる。。。

 

image

 

そして

眉毛アートの2日後は、何も描かずにコレ↓

 

image

 

子鉄の七五三の撮影をずらしたのを忘れてて、心配だったけどメイクしたらアートメイクの濃さもそんなに気にならず(笑)

 

そして

もぅすぐ1ヶ月が経つので、少し薄くなってきたけど。。。さっきの写真と比べても全然しっかりしてる目がハート

 

image

 

朝は、色味合わせのパウダーのみでOKグッ

 

 

アートメイクの場合は、美活だけじゃなく時短にもなるので一石二鳥キラキラ

 

 

あと

若い頃にやっていたら、その時の流行などもあったと思うので、この歳になったからこそやって良かったかもしれませんキメてる

 

 

しっかり定着させたいので、あと1回はやってもらう予定です指差し

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube