昨日

ブログでも書きましたが、初めてホットサンドメーカーを使って朝ごはんを作っていると。。。

 

ピンポーン!と荷物が。。。

 

差出人はお友達からで、事前に住所を聞かれていたし、届くものもわかっていたんです。

 

何が届く予定だったかと言うと。。。

 

うお座しらすうお座

 

 

だったのですが、段ボールを開けてみると。。。

 

image

 

何とも立派な装いでビックリあんぐりキラキラ

 

開けてみても。。。

 

image

 

これまた立派に梱包されていてあんぐりキラキラ

 

 

さらには。。。

 

image

 

梱包に負けない位に立派なしらすあんぐりあんぐりあんぐりキラキラ

 

 

image

 

写真を撮っていると、すかさず子鉄が近付いてきて。。。

 

image

 

最近のお気に入りのぬいぐるみと、つまみ食い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

そして

もう片方は「イカ野郎」とパンチの効いたネーミングのボイルイカ波

 

image

 

もっと丁寧に揃えてから写真撮れば良かった笑い泣き

 

 

と言いながらも、釜揚げしらすの茹で汁で茹でているからなのか、とーっても旨味たっぷりでもぐもぐ

 

 

せっかくだから

ガーリックバターで軽く炒めて食べてみようと思っていたのですが、つまみ過ぎて気付けば残り数個になってしまったよ。。。不安もはやつまみ食いではない(笑)

 

 

今回、お友達が送ってくれたしらすは、和歌山紀州にある増富商店さんのものニコニコ

 

 

大正元年創業という老舗店あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

もぅ、何だか色々と。。。納得キメてる

 

 

今まで食べたしらすの中でも、味、大きさ、うま味とか全てが違いました。

 

 

お友達のプレゼントでも送りたいくらいキラキラ

 

 

しらすだったら、食べられない分は冷凍もしておけますしね~

 

と言いながらも、我が家は私も食べるし子鉄のおにぎりにしたりで、冷凍分は残りそうもないですがちゅー

 

 

本当に

周りに良いものを知っている人が多いと、色々とシェアしてもらえて嬉しいなぁ~目がハート

 

 

前から

出来るだけ、口に入れる食材や調味料なんかは出来るだけ気を付けようと思っていたけど、子どもと2人の生活になると食材の消費も減るし量を食べなくなるので、出来るだけ余分な物が入っていないものを。。。と意識するようになりました真顔

 

 

とは言え

子鉄はマックも大好きだし、牛丼やソーセージなんかも好き。

 

 

色々と気にしだしたら食べる物が無くなってしまうし、楽しい食事も出来ないし。。。と思い。

 

まずは

出来る事から!と思い、家で食べるソーセージをこちらに変えてきましたひらめき電球

 

image

 

 

 

本当はこっち↓でお試しをしてみたかったけど、まずは子鉄が気に入るか分からなかったので、プレーンのみでニコニコ

 

 

裏面を見ても、とーってもシンプルグッ

 

image

 

調味料も、極力カタカナの入っていないものを選んでいる私には嬉しい表示目がハート

 

 

今まで、もーっと色々と入っているものを食べていたんだから、何か物足りないとかあるのかな~??と思い、私が先に食べてみたんですが。。。

 

 

全体的にはあっさり!私的には良い意味で。

 

でも

しっかりお肉感は感じられるから、塩分が控えめでも気にならないな~

 

 

ただ、敏感な子鉄は一体どうだろうかと心配だったのですが。。。

 

 

image

 

見た感じは警戒せずにパクリ(笑)

 

image

 

顔よっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

結果

子鉄と一緒に2袋食べたけど、私はほぼ1本しか食べられず(笑)

 

 

でも

親としても、こういった商品だったら、いっぱい食べて~と思えるウインク

 

 

今までは

本当にソーセージ好きだから、あげたいのにあげていいのかなぁ~なんて思ったりもしていたけどあせる

 

 

子鉄と私で食べる量なんて大した量にはならないので、多少お高めでもプライスレスかなぁ~と思いますうーんひらめき電球

 

 

これで1回に5袋とか食べられちゃったら、ちょっと困ったものだけど(笑)

 

 

ちなみに

我が家の出汁は、無添加で意外に見落としがちな塩を使っていないコレをずーっと使っていますグッ

 

 

 

 

お出汁を使うお料理には、後から醤油や味噌や塩分の強いもので調理する事がほとんどなので、わざわざ出汁に塩分が入っていなくても良いですよねニコニコひらめき電球

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube