最近温かい日が続いているので、急いで衣替え~!と思い、一通り終わらせたのですが。。。

 

明日は大雨?!えーんえーんえーん

 

本当だったら、地元の友達のお家にお泊りに行こうと思っていたんだけれど。。。

 

 

雨となると悩ましい。。。

 

 

子鉄は電車に乗れるだけで嬉しいだろうけど、雨の日の移動ってただでさえ疲れるしなぁ~と私の方が尻込みしてしまう笑い泣き

 

 

しかも

遊びに行っても家でしか遊べないのもなぁ~とかうーん

 

 

だからと言って

明日は自宅にずっと居るのもどうなんだ?!って感じではあるけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

悩む。。。

 

 

 

そして

衣替えと共に、こちらもやっと出せました~ニコニコ

 

image

 

五月人形カブト

 

 

 

コレ、本当にお気に入りなんだけど。

 

欠点としては、白バックの場所で写真を撮ると本体も白いから映えない笑い泣き

 

まぁ

私のカメラセンスの問題もあるとは思うけど泣き笑い

 

 

何はともあれ、五月人形を出すのが無事に間に合って良かった~お祝い

 

 

 

 

 

さてさて

話は変わり。。。

 

 

今日、ランチに行ったお店で席に着くと。

 

ガッシャーン!!パリーン!!!!

 

と、音にビックリして店内が静かになるほど、従業員の若い女の子が派手にお皿や食器を割ってしまい。。。

 

 

「すみませんでした。。。」と謝りながら一生懸命片付けていました。

 

 

そこに近づく先輩だと思われるスタッフの女性が

「どんまい!」と声をかけ

もう1人の先輩だと思われる厨房に居た女性スタッフが

「いや~、おかげで目が覚めた~!」と言い

他のスタッフの子も

「残りの片付け、遅番の〇〇さんにプレゼントで~す!って言ったら喜ぶんじゃない?(笑)」なんて言葉をかけていました泣き笑い

 

 

お皿を割ってしまった時は、この後は一体どうなるんだろうあせると、お客の私が少しドキドキしていましたが、そんなスタッフさん達のやり取りを見て、とってもほっこりしましたデレデレキラキラ

 

 

そんな人たちが作っている食事だと思うと更に美味しく感じるし、心地が良いなと思いました目がハート

 

image

 

 

さて週末は雨予報ではありますが。。。

皆さまも、素敵な週末をお過ごし下さ~いお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube