子鉄、昨日は保育園の遠足でした指差し



↑これは、去年の遠足の時の写真ひらめき電球


年長さんが卒園になるので、年少&年中&年長さんでの「お別れ遠足」悲しい



ちなみに

私がその遠足の存在を知ったのは。。。

お迎えの直前ゲッソリゲッソリゲッソリ



子鉄を迎えに行く前に届いた連絡帳を見て気付いた私チーン



ただでさえ

我が家には最低限の食材しか無いのに。。。



しかも

登園はいつもの時間よりも30分早く、時間厳守滝汗




いきなり

お弁当の準備と早起きに、緊張していた私不安(笑)



でも

昔よりもお弁当の準備が苦にならなくなったのは、お弁当箱のおかげニコニコ


前にもブログで紹介したと思いますが。。。



お弁当の準備でも厄介なのが(私的に)


お弁当詰め込み作業真顔


バランスやら高さやら。。。あれってお弁当センスでますよねぇあせる



でも

このお弁当箱なら、仕切られているところに詰め込むだけパー




ドレッシングとかの液漏れも心配ないので、ケチャップも入れましたニコニコ


縦にしても、お弁当箱が振り回されても、仕切り効果で寄ったりもしないキラキラ



ただね

詰め込むだけだから、ついつい沢山入れちゃうんですよねぇ泣き笑い



せっかくなので、子鉄の苦手なトマトも入れて、食べる約束をしたのですが。。。






トマト残ってたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも

ひと口はかじって食べたようなので、褒めてあげました(笑)



すると今朝も

赤ちゃん「ひと口トマト食べたの嬉しかった?」と、ひと口食べた事が誇らしい様子の子鉄泣き笑い


このまま、食べられるようになると良いね赤ちゃんぴえんお願いキラキラ



年中さん最後お弁当は急遽気付いたので、とくに凝った事も出来なかったけどあせる



ひとまず

お疲れ様、自分キメてる






 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube