今日から3月~ポーン

 

 

子鉄のインフルエンザや、見事に私にも移ったりと。。。

 

 

曜日感覚なども無くなりそうな毎日を過ごしていたら。。。

 

 

もう

3月ポーン

 

 

子鉄のインフルエンザは、薬を処方されてから1日で解熱。

 

パソコンを開けば

赤ちゃん「ボク、母ちゃんのお手伝いしてあげるね!」と。。。

 

image

 

お母さん「あ。。。ありがとう(笑)」状態笑い泣き

 

 

子鉄だって好きで家に居る訳じゃないし、これを叱る訳にもいかないし。。。

 

 

まぁ

昔よりは、伝えれば色々と理解してはくれるようになりましたが、逆に「ボク、1人で悲しかった」とかも言われてしまうので複雑な気持ちにぐすん

 

 

そんなこんなで

5日間の自宅待機も無事に終わり、保育園に行き発症日や経過の様子、かかった病院等の記載した資料を提出して無事に登園~

 

保育士さんには予防接種の有無を聞かれ、今年は打ってなかったんですよね。。。と伝えると。

「1日で下がって良かったですね~。今年のインフルエンザは、予防接種打ってないお子さんは結構長引いているんですよ」と言われましたあんぐり

 

皆さま、お気をつけ下さ~いえーんお願い

 

 

1日で下がった子鉄は毎日絶好調で

赤ちゃん「お友達と会いたいなぁ~」と言っていたので、保育園を楽しめていれば良いなぁ。

 

 

ただ

昨日は、夕方にパソコンで作業をしていたら、子鉄が寄ってこないのでアレ?と思って見てみると。。。

 

image

 

器用に足を組みながらお昼寝していました(笑)

 

お昼寝が嫌いな子鉄なので、パッと見は元気でも、まだまだ完全復活ではなかったのかな??

 

 

私も見事に子鉄のインフルが移りましたが、発熱前に病院に行けたのが良かったのか、1日で解熱。

 

 

さて

子鉄も私も、気を取り直して3月やりきるぞ~~~~

 

image

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube