昨日の保育園の帰り、スーパーに寄ると

赤ちゃん「これ食べたい!卵入ってるか確認して〜」と持ってきたのが。。。






フルーチェいちご


懐かしい〜赤ちゃんぴえん


私も小さい頃に食べた事があるなぁ〜と思いながらアレルギーチェックすると、りんごだけが入ってたかな。



アレルギーっ子の子鉄は、リンゴも陽性の数値は出ていますが、食べられるので問題ないかなと購入〜






牛乳の混ぜるだけなので、これなら子鉄も作れるかもと思い、チャレンジさせて見る事にグー




私「全部全部!」の連呼泣き笑い


動画の通り。。。

子鉄の混ぜるスピードだと全然固まらなかった泣き笑い


なので

私が途中でバトンタッチして、無事に完成〜指差し






イチゴのつぶつぶを嫌がるかな〜と思ったのですが、そんな事も気にならない位に気に入った様子ニコニコ





普段牛乳を出すと

赤ちゃん「牛乳を飲むとお腹痛くなるんだもん」と言い、あまり飲みません。



アレルギー検診の時、担当の先生にその事を伝えると、子鉄の場合は牛乳の場合も陽性反応は出ているし、乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)もあるから、合わないのかもね。


と言われました。


そして

飲んだ後に下痢になったりする?と聞かれたので、それは無いですねと答えると。。。



「あー、じゃあただ飲みたく無いのかな?(笑)」ですって笑い泣き



それからも、無理に家で飲ませる事もなかったのですが、保育園では進んで飲みはしないけど、飲む時もあるとの事うーん



やっぱり

ただ飲みたく無いだけなのかな笑い泣き


昨日は

フルーチェに200mlの牛乳を入れて作ったのを半分近く食べたのですが、今朝までもとくに異変もなく。。。



そう考えると、フルーチェだと進んで牛乳を摂取してくれるから良いのかな泣き笑い糖分の多さは気になりますがあせる




ちなみに

小さい頃に食べてた物を大人になってから食べると「こんな味だったっけ?」とか思う事も多くないですか?とくに駄菓子とか(笑)




ですが

私もフルーチェを久々に食べてみたしたが

「あー!こんな感じだった!」となりましたデレデレ



きっと時代に合わせて色々と変化もあるんだろうけど、これだけの長い間続きながら、久々に食べても違和感なく受け入れられる商品ってスゴいなぁ〜と思いました目がハート




そして軽く調べてみたら。。。




今ってこんなに種類もアレンジレシピもあるのねポーンキラキラ





子鉄も気に入ったようだし、簡単に作れるし、牛乳摂取にもなるし、アレンジレシピにも挑戦してみたいなニコニコひらめき電球






最後に。。。

まだうんちはオムツな子鉄なのに、なかなかトイレから帰ってこないな〜と思いトイレを覗くと。。。



小さなおじさんが、LEGOの組み立て説明書を読んでいた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ステップ買ってから、本も読みやすくなったらしい(笑)





ちょいちょい我が家には、小さなおじさんが訪れます(笑)



他にも。。。




寝転ぶ小さなおじさん赤ちゃん



ドラえもんを見る小さなおじさん赤ちゃん



事件現場の野次馬かのような、小さなおじさん赤ちゃん



手を後ろに組むの何でだろー泣き笑い









数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube