週末

お友達に誘われて、友達が通っている空手教室の見学に行ってみた子鉄。

 

 

行く前に

お母さん空手見に行ってみる?」と聞くと

赤ちゃん「行くー!カラオケ!

 

と、空手とカラオケを勘違い泣き笑い

 

まぁ

子鉄は、人の真似をするのは上手く出来ないと恥ずかしいとか、そーゆーのがありそうだからなぁ~と思いながらも、実際に見てみたら変わるかも?という淡い気持ちを抱いて、見に行ってみる事に。。。

 

image

 

一緒に体験もして良いですよ~と言われるものの

赤ちゃん「ボクは見てるだけが良い~」と言い

 

 

最初は

私に「ほら、一緒に挨拶して!」と促されながらやってみるものの。。。

 

 

image

 

途中から。。。

 

image

 

飽きてしまってこの有り様。。。チーン

 

途中もずーっと

赤ちゃん「まだ終わらないの~??」と何度も何度も。。。悲しい

 

 

むしろ

私の方が楽しんで見ていました(笑)

 

 

連れていってもらった友達と

「空手はまだまだ先のようだね」と落ち着きました笑い泣き

まだ先とかそーゆー問題なのか?という気もしますが(笑)

 

image

 

この子鉄、悪い顔しとるわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

保育園の運動会や発表会なら団体競技はどうにか。。。とといった感じの子鉄ですが、やっぱり個人競技が好きそう。

 

 

そして

見本があって、そこに向けて頑張るというよりは、周りと比べられない独創性のあるものの方が好きそうな。。。うーん

 

 

 

その後は

お友達の家に遊びに行って、空手の見学中は静かにしていた反動か、絶好調な子鉄あんぐり

 

 

image

 

洗濯バサミだけで、こんなに楽しめるって素敵ね(笑)

 

 

image

 

本人曰く、進化したボク。との事泣き笑い

 

image

 

よくわからないけど、楽しそうで何よりでした笑い泣き

 

image

 

最後に。。。

 

image

 

お兄ちゃんのやってるゲームを真剣に見て、一緒に楽しんでる風だけど、全くよくわからずに見てるだけの子鉄笑い泣き

 

 

最近じゃ、同い年でもSwitchをやっている子がいますが、YouTubeとかでやり方を見て、親が教えなくても出来たりするそうですねポーン

 

 

もし子鉄がスイッチを始めるとしたら、私もゲームは得意じゃないので、そんな風に覚えて欲しいなぁ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube