昨日の夜から

お母さん「明日は雪降るかもしれないんだって〜」と言っていたので、朝起きて外を見た子鉄。



赤ちゃん「これじゃあ、雨じゃんかー!!」


と、朝から怒っていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い





しっかりスノーシューズも履いたんだけどね(笑)



年末年始の北海道の雪を想像していたようで。。。



それと比べたら、今日の雪なんか雨と一緒と言うのも間違いないか(笑)





そして

そんなみぞれ雪の中でも、少しでも雪が積もっているのを見つけると立ち止まってしまうので、登園するのに時間がかかりました泣き笑い



でも

もしかしたら関東ではこれで最後の雪?になるかもしれないので、少しは積もって欲しいような。。。赤ちゃんぴえん



もうほとんど雨だけどえーん



ちなみに

私はお迎え前に発酵風呂に行ってきましたニコニコ




発酵風呂ハッコラ麹町店



2度目だったのですが、前回はまだオープンしたてでまだ米ぬかも若く、色も薄めだったのですが、今回は濃い茶色に変わっていて、香りもだいぶ強くなっていました指差し


しかも

私が入った発酵風呂は、今日は特別元気だったらしく、大体80℃ほどにまで上がっていたそうでポーン



とは言え

米ぬかの間には空気もたくさん含むので、肌感は80℃もありません。



でも

確かに前回よりも結構温度が高いな〜と思ったので、30分耐えられるか心配でしたが。。。



気付けばあっとゆー間に終了時間になってしまいましたよだれ



しかも

今日はレインブーツを履いているのもあるかもしれませんが、足先が寒かったのですが、発酵風呂を出てからは未だに足の指先までぽっかぽか目がハート



ある意味、発酵風呂日和でした🛀



そして

何故、発酵風呂に行ったのかと言うと。。。





この

発酵風呂ハッコラ麹町店には、お買い物出来るブースがあるのですが、そこに甘豆糀も置いてもらっていますお願いキラキラ




素敵な発酵商品と共に置いて頂けるなんて赤ちゃんぴえんお願い





有り難うございますお願いキラキラ






ちなみに

発酵風呂ハッコラ神楽坂店

では、甘豆糀の試飲もして下さっているようですニコニコ






是非、行ってみて下さいね指差し







数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube