息子がトイトレを始めたのが約1年くらい前かな??

 

 

未だに

我が家の子鉄はオムツでうんち。。。(しかもうつ伏せ)

 

 

夜はまだ怖くてオムツを履かせているんですが、朝起きるとオムツは濡れていないので、ちゃんと我慢は出来ているんだろうなぁ~

 

 

ただ

朝が寒いので、そのままトイレに行かずにリビングに来てしまい、そこでオムツにおしっこをしている事がしばしばチーン

 

 

最近までは

テレビや遊びに集中していて、トイレに行くのが面倒になり

赤ちゃん「ウンチしたい。。。」とわざとオムツに履き替えておしっこをしたりしていましたムキー

 

 

なので

今度それをしたらオヤツ無しバツブルーにしたのですが、それからはちゃんとおすっこはトイレでするので。。。やれば出来るのにやらなかった確信犯に決定ムキー

 

 

なので

夜寝る時のおねしょズボンやおねしょケットが気になっているんですが、どうなんだろう。。。真顔

 

 

 

LかXLかでも結構悩みどころ。。。

 

 

 

 

それとも

おねしょケットとかの方が良いのかどうなんだろう。。。うーん

 

 

 

 

 

 

それか

防水シーツ??

 

 

 

シーツの下に、ペットシーツを敷いていると言ってた友達もいたなぁ~うーん

 

 

そう言えば

友達のお家に行った時にトイレに踏み台があって、座ったりするにしても子鉄が楽そうだったので、購入してみました~

 

image

 

 

 

 

昔、便座付きのものを持っていたのですが、いちいち出し入れするのが面倒だったのですが、このタイプだと子鉄が使う時に自分でステップを前に出して使えるし、ギリギリまで便座側に寄せれば大人も問題なく使えますアップ

 

 

image

 

 

しかも

大人もこのステップを使った方が、理にかなった和式スタイルでする事が出来て、便秘改善に繋がるらしいですよ~あんぐり

 

 

子鉄もトイレしやすいと言っていましたひらめき電球

 

 

さらには

赤ちゃん「おしっこー」とトイレに行き、戻ってきた息子が

赤ちゃん「あれ?あれ??」と言っているので、見てみると。。。

 

 

まさかの

少しだけうんち出てしまっていた(笑)

 

本人も

赤ちゃん「えー!なんじゃこりゃ~」と言っていたけど泣き笑い

 

 

それだけ

自然と便が出やすいのかしら??うーん

 

 

これから様子を見ていきたいと思いますキメてる

 

 

今朝インスタのストーリーズにもあげたけど、気付けば子鉄。。。

 

 

赤ちゃん「ボク、保育園ニガテ~」と泣かなくなったポーンキラキラ

 

image

 

保育園歴5年目にしてやっとだね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube