節分~節分

 

 

子鉄も鬼のお面を作ったらしく、保育園の壁に飾られてありましたニコニコ

 

image

 

シンプルな鬼さん。。。(笑)

 

 

しかも

鬼なのにうっすら笑顔なのね泣き笑い

 

 

毎年

保育園の節分では泣いていたと連絡帳には書かれていたけど。。。

 

今年は一体どうなってるかな~??

 

 

そう言えば

連絡帳と言えば。。。

 

 

朝、保育園に行く準備をしている時に。連絡帳を書くのを忘れてた~と思い

 

お母さんあ!連絡帳書かなきゃ~」と言うと

 

赤ちゃんえ?有楽町行かなきゃ?」と繰り返す子鉄泣き笑い

 

 

〇連絡帳

×有楽町

 

 

頭の中

どんだけ電車でいっぱいなの笑い泣き

 

image

 

そいや昔も

アレルギーの定期健診で、血液検査の結果を聞いていた時も。。。

 

先生が

白血球の数値は~。。。」と話すと

 

 

すかさず子鉄が

京急(電鉄)」と聞き返していた事があったなぁ(笑)

 

image

 

テレビを見ていても

お母さん「あー緑だね~」とか言うと

 

赤ちゃん「山手線の緑?」なんて電車で例えてきたり。

 

 

きっと

私が思っている以上に、子鉄の頭の中は電車でいっぱいなんじゃなかろうか。。。と思う今日この頃泣き笑い

 

 

ちなみに

鉄道好きにも色々なタイプがあると思いますが。。。

 

 

同じ子鉄でも、息子は走っている電車を見るのが好きなタイプ。

 

 

息子と同じ位に電車が好きな子鉄がいるのですが、その子は運転席からの動画が好きなようで、運転をしたいタイプ。

 

 

いわゆる、乗り鉄と撮り鉄みたいな違いですかね真顔

 

 

息子はどちらかと言うと、撮り鉄になる方向性が強そうな予感。。。

 

 

そして

山手線への愛が日に日に増している子鉄。

 

 

ばぁばから新しい山手線の靴下が届き。。。最近は、山手線の靴下しか履きません(笑)

 

 

 

 

いつもこのくるぶし靴下を履かせていましたが、ばぁばが送ってくれたのは普通のソックスタイプ↓

 

 

子鉄曰く、くるぶし靴下よりもソックスタイプの方が山手線のドアの周りが黒く縁どられているので、再現性が高くお気に入りだそうで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

最近は毎日この靴下泣き笑い

 

 

ちなみに

子鉄が動画で歌ってるこの歌。

 

 

YouTubeでドはまりして、気付けばいっつも歌っている(笑)

 

 

高輪ゲートウェイがまだ無い時に作られた動画なのか、高輪ゲートウェイ駅は入っていないのですが、ちゃんと山手線の外回りでの駅名順になっていますポーン

 

 

鶯谷あたりのリズムが難しくて、子鉄もなかなか完璧には歌えませんが、結構マスターしているし気付くと私も口ずさんでしまっている時があります(笑)

 

 

他にも

京浜東北線と総武線もあるので、最近は少し覚えだしている様子。。。指差し

 

 

色んな動画がありますが、こんな感じで少しでも勉強になる動画は有り難いです泣き笑いお願いキラキラ

 

 

 

とは言え、息子の場合は電車の事に片寄りますが。。。(笑)

 

 

それでは

素敵な週末をお過ごし下さ~いお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube