さてさて

世の中のワーママさんたちは、平日は一体どのくらい子供との時間を作って(作れて)いるんだろう??

 

 

これは

ワーママ限らず、ママ友に会うと結構聞いてしまいます。

 

 

朝だって

保育園に間に合わせるのに精一杯だし、夕方は帰ってきてからご飯に洗濯にお風呂に寝かしつけ。。。

 

 

実際

自分の時間を削ったって、子どもと2人で向き合う時間なんて、食事やお風呂や寝かしつけの時間などを入れても1時間~2時間の間くらい??

 

 

とは言え

ご飯の準備や洗濯、お風呂の準備や保育園の準備、部屋の片付けや食器を洗ったり掃除機をかけたりなどの家事をしながら相手をしているのも多いので、実際平均して1時間位になるのかなぁ~

 

 

果たして

周りのお母さん達は一体どれくらい子供との時間を作れているんだろう。。。なんて事がたまに気になります真顔

 

 

そして

子鉄と一緒に遊ぶとしたら、プラレールを走らせたり、クレヨンしんちゃんなどが戦う戦いごっこなどで、ごめんなさいだけど。。。私が面白くない笑い泣き

 

 

それでも楽しそうに遊ぶのが母親の鏡かもしれませんが。。。

 

 

自分の時間を削って遊んでいるんだから、せめて私も楽しめる遊びだったらなぁ~と思っていました赤ちゃんぴえん自分の時間を削るのは母親なんだから当たり前だろと言われればそこまでですが不安

 

 

 

そんな時

友達の家に遊びに行った時、子鉄が楽しそうにしていたオモチャを「もう息子は使わないって言ってるから。。。」と譲ってもらえる事に目がハート

 

image

 

 

 

 

子鉄がもらったのは、パウパトロールのチェイスバージョンでしたが、もう売切れなのかな??

 

 

 

 

 

これ

対象年齢6歳~ですが、5歳の息子でも全然楽しめたし、4歳くらいからでも全然楽しめるんじゃないかな??

 

2人なので、スキップと好きな色は抜かして遊んでいますが(笑)

 

 

たまに「ここじゃない?」と勝手に打ち抜く場所を指定してきたりします泣き笑い

 

 

他にも

勝手にチェイスを他の場所に逃がすというズルをする子鉄。。。(笑)

 

 

 

でも

思いのほか面白くて何戦もしてしまい、歯磨きの時間が遅くなってしまいました泣き笑い

 

こうやって一緒に楽しめる事が増えると、ただでさえ短い子供時間ですが、少しはお互いに満足感のある時間が過ごせるのかな~なんて思いましたニコニコ

 

 

なので

そろそろオセロなんかも楽しめるかも??と思いながら、子どもと遊べそうなオモチャを検索してみたら、結構色々とあるんですねあんぐりキラキラ

 

 

↓このオセロなら、ミニオン好きな息子は楽しめそうだし、他にもすごろくや、はさみ将棋、4目ならべなども出来るらしい~

 

 

 

 

 

↓これなら細かいルールも少なそうだし、面白そう。。。

 

 

 

 

 

↓実際、私も将棋があまりわからないので、子どもと一緒に学ぶとしたら良いのかな~と気になってる「どうぶつしょうぎ」

 

 

 

 

 

 

↓お値段お高めだけど、長い期間楽しめそうだなぁ~

 

 

 

 

 

子鉄と同い年の子供がいるママ友は、最近UNOを息子とやるけど、負ける事もあるって言っていたし、UNOなんかも出来るのかな~真顔

 

 

子供時間のおススメの遊びがあったら教えて下さいお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube