先日、お泊りにいった友達家族に連れていってもらったところがとっても面白かった~目がハート

 

 

image

 

 

<クリエイティブに遊ぶ>がコンセプトの「築地クリップ」

 

 

 

 

主に

絵、粘土、木の3つの遊びが揃っています。

 

でも

その遊び方が、子どもの気の向くままに遊ばせてくれるという素敵なシステム目がハート

 

image

 

絵具も、あえて三原色+白しか用意せずに、子どもたちに色を作らせるというこだわりキラキラ

 

image

 

子供にはスモッグ、大人にはエプロンを貸してくれて、ひと家族1枚のタオルも貸してくれます。

 

image

 

子鉄画伯「虹」グッ

 

 

 

絵を描くだけじゃなく、スプレーもあったりして。

 

image

 

クリアパネルの両側に友達同士で立って、打ち合いっこなども楽しんでいましたニコニコ

 

image

 

それこそ、筆で絵を描いたりするだけじゃなく、自分たちの身体も使ったり~

 

 

手のスタンプをしたら、今度は逆の発想で。。。

 

image

 

足の上からスプレーをして、足跡を残したりニコニコ

 

ここの施設のルールとして

「大人も同じ目線で楽しもう」

があるのですが、本当に大人も子供と一緒に楽しんでいる感じでしたひらめき電球

 

image

 

私も三原色で色をつくるのに夢中になったり(笑)

 

image

 

 

息子の真似して足跡をつけたり~

 

image

 

子供に良いところ見せようとしたり(笑)

 

他にも粘土エリアでは、その場で粘土を作ってくれる事にビックリポーン

 

image

 

しかも

リクエストした分の粘土を作ってくれます。

 

 

 

 

もちろん子鉄が作るのは。。。

 

 

image

 

電車笑い泣き

 

image

 

と言っても

車体や線路、自動改札などは私が全て作り、息子は遊んでいるのがメインでしたが泣き笑い

 

image

 

子鉄作

「チュッパチャップス」

 

image

 

私はひたすら線路を作り

「もういい?」の図↓↓↓(笑)

 

 

image

 

でも

いざとなると大人も楽しくなってしまい、周りも親の方が集中しているような方が沢山いました(笑)

 

image

 

この出来立て粘土も何だか絶妙な質感なんです笑い泣き

 

image

 

私作「ショートケーキ」泣き笑い

 

 

他にも

トンカチやノコギリ、ペンチやスパナなどを使えるコーナーなどもあり。。。

 

 

 

またしても

木のブロックを電車に見立てて遊んでいた子鉄でした指差し

 

 

最初は

施設自体もそこまで広い施設ではなかったので、2時間経つ前に飽きちゃうかもな~なんて心配もあったのですが。。。

 

 

気付けば時間終了の2分前ポーン10分ずつ延長できます

 

image

 

遊び場だけじゃなく、本や図鑑なども色々と置いてあるので、休憩がてら本を読むことも可能ですOK

 

 

子供たちが書いた絵は持って帰る事も出来るし、大人も楽しめるのがまた良かった~目がハートキューン

 

 

休みの日でも、子どもの笑顔の為に出かけたりするけれど。。。

 

 

もちろん子供の笑顔がみれたら、親としては満足なんですが。。。

 

 

どうせなら一緒に楽しみたい!!を叶えてくれる場所だなぁ~なんて思いましたひらめき電球

 

 

例えば

ディズニーランドとかだったら、私は絶叫系が大好き(息子がベビーカーで昼寝してる間に1人で乗りに行っちゃう位)なんですが、子鉄は苦手だし身長も足らないし。。。という事で、せっかく好きなところに行っても息子優先になるわけで。。。

 

 

クリップはルールにもあるように

 

・大人も同じ目線で楽しもう
一緒に楽しむことで得られることがあるはずです
自分自身の振り返りを子供と共有してみてください

 

 

という事で<親子で共有できる遊び場>って素敵だなぁ~と思いましたひらめき電球

 

image

 

 

子供の着替えはもちろんですが、大人も汚れても良い恰好が安心です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube