まず。。。

 

 

4月から始まった

第11回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の優勝旗贈呈式が無事に終了しました~

 

image

 

北海道の帯広南商業高校は2度目の優勝になります。

 

そして

優勝したのは7年振りキラキラ

 

本当におめでとうございますニコニコ

 

image

 

このチームは

選抜戦では敗退してしまい、その悔しさをバネにして、敗者復活の応援投票で見事に返り咲いたチーム。

 

image

 

このチームの選抜大会敗退からの歴史が。。。

 

 

 

地元の学校の給食メニューにも、このチームの考えたレシピの一部を参考にされたものが、12000食も食べてもらえているそうですあんぐりキラキラ

 

image

 

image

 

これだけ地元を巻き込んだからこそ、応援投票でも1番多くの票を獲得したんだろうなぁ~とニコニコ

 

 

そして

決勝大会の時、これだけ多くの方に応援してもらったからこそ、優勝して帰らないと。。。と言っていたのが実現し、ある意味尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

そして

今回の贈呈式で、4月から始まった第11回大会の全てが終了しましたアップ

 

 

とは言え!

3か月後の4月には第12回大会の開始予定ですキメてるグッ

 

 

もちろん

募集開始前から、どんなレシピにしようかな~?と考えてもらってもOKなので(笑)

 

 

高校生の皆さん、準備していて下さいね~グッ

 

image

 

7年振りの帯広、相変わらず雪がいっぱいだなぁ~と思ったけど、これでも例年に比べて少ないらしいあんぐり

 

image

 

 

これで?!

 

 

image

 

夜は雪も降ってきて、耳が痛かった~泣き笑い

 

でもさ

それだけ寒いし痛いのに、気持ちの良い寒さ真顔何でだろう。。。

 

 

やっぱり空気が澄んでるから??

 

 

寒いし、喉が冷えるどころか肺が凍るんじゃないかって思うけど、何故か深呼吸したくなる感じ。。。

 

 

image

 

また行きたいなぁ雪の結晶

 

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube