そう言えば

先日、ずー--っと気になっていた「串カツ田中」へ久々に行ってきました~指差し

 

 

串カツ田中に行ったのは妊娠前だったよーな?それすらもうる覚えなほど久しぶりでした。

 

 

 

何で気になっていたかとゆーと

 

串カツには衣をつけるのに、絶対に卵を使っているだろうと思ったら。。。

 

アレルギー表を見る限り↓

 

image

 

衣には卵を使用していなさそうポーンキラキラ*はコンタミ表記です

 

と思って、気になっていましたひらめき電球

 

 

ただ

アレルギー持ちなくせに偏食の息子なので、串カツを食べなかったらどうしよう。。。と思いましたが、サイドメニューもとっても充実してるんですねぇ~

 

image

 

 

もし

息子が串カツを全然食べなかったら、フライドポテトで少し繋いでさっさと出るしかないかなぁ~と思っていましたが、息子の大好きな焼きそばもあった~目がハート

 

ただ

卵使用と表記されていたのですが。。。メニュー名が「やきそば目玉焼きのせ」だから当たり前ですよね笑い泣き

 

 

なので

麺に卵が使われていなければ、目玉焼きは別にしてもらっていけるかも?と期待をしながら入店~

 

 

子供たちが食べられそうな串カツ&母たちの食べたい串カツをささっと頼み、焼きそばの麺には卵が使われていますか?と聞くと、快く店員さんが確認してくれました~目がハートお願い

 

 

店員さん

「麺に卵は使用してません」

 

やったー-----お祝い

 

 

息子に焼きそばを食べるか確認すると、もちろん食べるとの事(笑)何故か、焼きそばやラーメンだと野菜が入ってても食べるんだよなぁ~うーん

 

 

店員さんに目玉焼きは別で持ってきてくれますか?と聞くと、それも快く対応してくれましたキラキラ

 

 

 

さてさて

肝心な串カツ。。。

 

 

息子の好きそうなソーセージは残念ながら卵使用の表記だったので、ハムカツやチーズ、しいたけなどなど。。。

 

image

 

結局

ほぼひと口ずつほどしか食べませんでした笑い泣き

 

 

何故かと言うと。。。

これも行く前から気にしてはいたんですが。。。

 

 

息子、極度の猫舌泣き笑い

ちなみに私もだいぶ猫舌(笑)

 

 

猫舌は食べ方が下手だから。なんて説もありますが。。。

下手だったとしても、熱いもんは熱い!(笑)

 

 

だから

私も息子の気持ちはわかるんですが、そんな猫舌の私も呆れるほどに息子は猫舌真顔

 

 

コレ全然熱くないのに、最初に食べたチーズが熱くて先入観(笑)

 

 

その後は

ひたすら焼きそばを食べていました泣き笑い

 

アレルギー表記を見てみると、おこさまうどんや卵不使用表記になっている、おこさまラーメンなんかもあるみたいだけど(うどんは卵使用になってた。でも、焼きそばみたいに別盛りにすればいけるかも?)

 

私が行った店舗には無かったなぁ~ぐすん

 

 

息子

串カツへの食いつきはそこまでだったけど(笑)

卵アレルギー持ちでも、友達家族と楽しめるご飯やさんが見つかって良かった~ニコニコ

 

 

ちなみに

ソフトクリームは4種類くらいあったかな?

 

全て卵不使用なので、息子も喜んで食べていましたひらめき電球

 

 

ただ

17時の時点で満席だったので、席の確保が大変なのかもなぁ~うーんとは子供がトイレ行く時なんかは満席だとヒヤヒヤします(笑)

 

 

でも

それだけの人気が今ならわかる(笑)

 

 

 

また早めに行ける時を狙って行ってみよーっとニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、営業日であれば即日発送になります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube