前回のブログで書いたミッション。。。

 

 

 

昨日は朝から

お母さん「今日、ちゃんと早く寝ないと明日の遠足のお弁当はピーマン弁当にしちゃうからね!」と言っていたので、日中も保育士さんに

赤ちゃん「ボク、ちゃんと寝ないとお弁当がピーマンになっちゃうんだ~」と言っていたそうです(笑)

 

 

その効果もあってか、いつもよりも1時間以上早く寝かしつける事に成功笑い泣きお願いキラキラ

 

 

寝る前には

一緒に遠足へ持っていく荷物の確認をして、一緒に準備をしましたニコニコ

 

image

 

こんな風に一緒に準備をするようになったなんて、成長を感じる赤ちゃんぴえん

 

むしろ

2人での生活になってから、私も息子にお願いをする事が自然と増えてしまっている気がしますあせる

 

でも

その度にちゃんとやってくれたり、私が言わなくてもやってくれるようになったり。。。キラキラ

 

本当に子供の順応性ってスゴイなぁ赤ちゃんぴえん

 

 

。。。おっと!話がズレてしまった(お得意笑い泣き

 

 

 

 

 

1時間以上も早く寝た息子はと言うと。。。

赤ちゃん「もう起きたくなっちゃった」と言って6時前に起きてしまい、これじゃ逆に日中に眠たくなってしまうんじゃないかと2度寝させました泣き笑い

 

image

 

ただ

2度寝してから起こすのも大変でしたが(笑)

 

なかなか起きないので

お母さんよし!じゃあ、今日のお弁当はピーマンとおにぎり弁当だね!」と言うと

赤ちゃん「やだ!」と言って起きました笑い泣き

 

 

ピーマン、大嫌いなんだね笑い泣き

※ただ、ピラフにピーマンが入っているのは平気うーん

 

 

そして

登園時間までに無事に息子を送り届ける事が出来て、私も一安心。。。キメてる

 

image

 

 

実は

新しいお弁当箱<Yumbox>にしてみて本当にお弁当に詰めるのが楽チンになったので、写真を撮っておきたかったのに。。。

 

忘れたえーん

 

amazonで売ってたからpickしようと思ったけど、正規の値段の3倍以上だったのでやめておきます(笑)

 

 

果たして

完食してくれているかな~??

 

 

 

 

 

 

 

今なら即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube