3連休、雨続きかと思いきや最終日は晴れて気持ち良い天気でしたねひらめき電球

 

 

そんな中

息子は私と歯医者へ~

 

 

もうイヤイヤで。。。

 

 

チョコビで交渉してもダメ。。。無気力

 

 

最終手段として、ビックカメラに行く約束でどうにかこうにか治療する事ができました笑い泣きキラキラ

 

 

image

 

歯医者の治療にはお金がかからないのに、敗者を頑張ったご褒美が高くつくーえーん

 

 

もう

これを機に、歯医者さんでの治療をしなくても良いように、歯磨き頑張ろうね赤ちゃんぴえん

 

image

 

最近

息子のプラレール熱がまた盛り上がっている(笑)

 

 

今回の歯医者さんでのご褒美は、新型の丸の内線と駅笑い泣き

 

image

 

後ろのぐちゃぁ~はご愛敬(笑)

 

 

image

 

相変わらずな見方(笑)

 

 

ただ

最近、新しいプラレールの見方をしている息子。

 

image

 

え?!ポーン

 

 

こんな角度から見てて見えるの?!と思っていたんですが。。。

 

 

 

彼からは見えるらしい泣き笑い

 

 

普段、電車や新幹線をこんな角度から見る事は出来ないので、逆にこれが新鮮だったりするのかな??笑い泣き

 

 

 

見方よっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

数々のブームを乗り越えて、未だに大好きなプラレール。

 

廃盤になって持っていないプラレールも多いけど、今売っているプラレールだったらだいぶ持っている方じゃないかな??

 

 

ただ。。。

息子も大好きでよく見ているこのプラレールの歌。。。

 

 

とてつもない種類のプラレール達が出てくるのですが真顔

 

 

たまに

これに出ていた〇〇のプラレールが欲しい!と言われるものの、探してみるともう売っていないっぽい。。。

 

 

息子の事だから、かなーり隅っこに映ってたのを見逃していなかったんだろうけど(笑)

 

 

さらにYouTubeなどでも、もう廃盤のプラレールなどで遊んでいる動画があって

赤ちゃん「〇〇のプラレールほしい!」

お母さん「あれはもう売ってないんだよ」

赤ちゃん「YouTubeではあったもん!」

 

 

とのやりとりもしばしば。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

確かにね、もう無いものがYouTubeにはバンバン出てくると、欲しくもなってしまうかぁ~と思いつつ、息子がなかなか納得してくれそうな答えが見つかりませんぐすん

 

 

今のところ

「YouTubeは夢の世界だから、ありえない事ばかり起こるんだよ」とだけ伝えていますが(笑)

 

 

YouTubeの説明、なんて言うのが1番良いんだろうか真顔

 

 

image

 

そして

最近になってこんな記事を見つけたり。。。

 

 

 

こんな本もあるんだぁ~と気になったりうーん

 

 

 

 

今までは、息子の<電車好き>な姿を見るのが私も好きだったけど、その息子の<電車好き>を今後に活かせるように私もアドバイス出来るようにならないとなぁ~知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube