保育園の入り口に、年長さんが育てている朝顔が毎朝元気に咲いていて、お迎えの頃には閉じているガーベラ




小学生の頃、夏休みの前日に重い鉢植えを持って帰った記憶があるよーな、無いよーな?(笑)



ただ

大人になってから、こんな風に朝顔をマジマジと見る機会があるなんて思ってもいなかったなぁ〜と思いました。



息子が生まれてから、本当に「こんな風になるとはなぁ〜」と思う事続き。



子鉄の息子の影響で、出張に行く度に新幹線や電車の写真や動画を撮るようになったり。






この動画、N700Aを息子に見せたくて撮っていたのに。。。





息子は、その後ろのを走る「ひだ」に大興奮していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さすがマニアックな子鉄🚃



他にも

虫を見つけると、息子についつい報告してしまう(笑)





息子は虫が平気なタイプらしい真顔ちなみに、私も割と平気なタイプだと思われ。



他にもさ

大人になってから、こんなにマクドナルドを食べるようになるとも思わなかった(笑)



我が家の息子、保育園では自分で食べてくれるのに、家だとまるで餌付け状態えーん



唯一、ハンバーガーとうどんと素麺はまだ自分で食べてくれるので、楽なんですよね



しかも

生のタマネギなんて普段は絶対に食べないけれど、ハンバーガーだと少し嫌そうだけど食べてはくれる笑い泣き



ハンバーガー様様お願いキラキラ



ちなみに

最近始まった、ガーリックシュリンプバーガー美味しかったなよだれ



さてさて

週末は台風が来るんだろうか。。。



昨日の山の日は、息子に

お母さん「外行く?」と聞いたら

赤ちゃん「あついから、お家にいる」と言った息子笑い泣き






子供ってそんな感じ?笑い泣き



ちなみに

結局、夕方に涼しくなってから少し外に出ましたが。。。




謎に洗車場を持って(笑)



それでも息子は

赤ちゃん「まだちょっと暑いよ〜」と日陰を探していました笑い泣き



子供って、暑いのに汗だくで遊んでるもんじゃないの?泣き笑い


 





 

ただ今、予約販売中です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube