ついに

明後日は第11回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の選抜大会が始まりますキメてる

 

 

明日から

毎週どこかしらの地方へ。

 

 

ノギャルの頃は、月の半分ちかくはどこかの地方に行っている時期もあったけど。

 

 

最近はめっきり減ったなぁ~(コロナの影響も大いにあるけど)

 

 

飛行機に乗るのなんて。。。いつ振りだか思い出せないくらい泣き笑い

 

 

息子は

1歳くらいの時が最後の飛行機だったのですが、全く覚えていないらしい。。。

 

 

なので

よく赤ちゃん「ぼく、ひこうき乗りたぁい~!」と言っているので、どこかに行きたい気持ちも山々なんですが。。。

 

 

そもそも夫は仕事のスケジュールが読みにくいし、私は出張だらけだし、コロナの感染もまた広がっているし。。。

 

 

年内に、新幹線か飛行機で旅行に連れていってあげられると良いなうーん

 

 

保育園は有り難い事にお盆も関係なく登園させてくれるのですが、ここ最近は明らかに登園人数が少ない。

 

 

毎日のようにコロナ陽性者の報告も届いていたので、保育士さんに「もしかして。。。」と聞いてみるとキョロキョロ

 

 

「あー!それもあるけど、みんなお出かけとかしてるみたいで!」との事でした。

 

 

私は

両親が共働きだったので、夏休み中はママのお姉さんの家やおばあちゃんの家に行ったりしていたなぁニコニコ

 

 

小学校1年生の時から1人で飛行機乗って北海道とか行ってた記憶があるけど。。。あと2年後の息子が1人で飛行機に乗るとか想像つかないな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ママ=北海道出身

パパ=新潟出身

 

だったので、休みになると北海道や新潟に行けるのが楽しみでした指差し

 

小学生の頃

お婆ちゃんと一緒に住んでいる友達が「うちはお婆ちゃんと一緒に住んでいるから羨ましい」と言われて事があるけれどうーん

 

 

私=千葉県出身

夫=東京出身

 

なので

息子を連れて行ってあげれるような田舎がないゲッソリ

 

 

私の出身の千葉と言っても、ディズニーランドの近くなのでそこまで田舎にきた感もなく。。。

 

 

果たして

息子に<夏休み感>を味わせてあげられるのか少し心配になりました笑い泣き

 

 

ですが

最近は、仕事でもお世話になっている方が、週末は実家で過ごしているらしく、遊びにおいでよ~と言ってくれるので、息子を連れて遊びに行かせてもらっていますキラキラ

 

 

image

 

隣には畑もひらめき電球

 

image

 

中でも息子のお気に入りは。。。

 

image

 

鯉のエサやり笑い泣き

 

image

 

見てる方は落ちないかヒヤヒヤですが(笑)

 

image

 

縁側でのんびりしたり。

 

image

 

野菜をもらえたり目がハート目がハート目がハート

 

 

束の間の田舎体験をさせてもらっていますニコニコ

 

 

やはり。。。

持つべきものは友お願い(実際は、友だなんて呼べない位にお世話になっている方ですが不安