暑過ぎる〜〜〜不安

 

 

 

 

保育園の入口にセミの抜け殻。

 

 

息子は毎日、木の上に向かって

赤ちゃん「セミ、しずかにして~~~~~」と言っています(笑)

 

 

本格的な夏の始まりですねぇニコニコ

 

 

私の畑も。。。

 

image

 

これ、空心菜なんだけど。。。

 

 

はたから見ると、雑草との境目がわからず笑い泣き

 

雑草取りをしようと思ったのですが、暑すぎて断念。。。

 

 

しようとしましたがっ!!

 

 

image

 

これ、3ターンくらいだけ頑張りましたキメてる

 

 

ちなみに

最近わかった事ですが、私は農作業をするとストレスが減るらしい。

 

 

と言うか

人によっては合う・合わないの作業はあるみたいですが、農作業はストレス緩和の効果がある事を知って。

 

 

私、無意識のうちにストレス発散していたらしい(笑)

 

 

確かに

この日も収穫だけのつもりだったのに、黙々と雑草取りを始めていたな笑い泣き

 

 

とは言え

次に行った時は、見事に元通りになっているんだろうけども笑い泣き

 

 

 

他の野菜たちは~

 

ピーマンやナス

 

image

 

トマトも沢山採れましたニコニコ

 

image

 

このトマトは、かなり完熟だったからか?

 

 

すーっごく甘くて夫もビックリしてた指差し

 

 

image

 

息子は。。。

 

嫌々食べてくれました笑い泣き

 

小まめに収穫に行かないといけないけれど、夏野菜を買わなくても助かる~目がハート

 

 

 

 

 

ちなみに

帰り際に見た、よく話題になっているこの銅像。。。

 

 

image

 

また引っこ抜かれてしまったみたい笑い泣き

 

 

 

 

残りが少ないので発送までにお時間がかかる場合もあります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube