連休明けに、初めての息子のお泊りについて書こうとしたら。。。

 

 

気付けば。。。

 

もう週末ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

月曜も休みだし定期健診もあったしで、あっちゅー間笑い泣き

 

 

今朝も息子は寝起きの「おはよう」よりも先に。。。

赤ちゃん「きょう、なんようび?」と聞いてきて

お母さん「金曜日だよ、今日保育園に行ったらお休みだよ」と言うと、嬉しそうでした(笑)

 

 

image

 

お迎えに行くと、こんなに楽しそうなのにね(笑)

 

 

さてさて

息子くん、初めてのお友だちのお家にお泊り。。。

 

 

団体行動が苦手な息子が、子ども7人で仲良くお泊りできたのでしょうか??

 

 

結果。。。

 

image

 

とても楽しそうでした笑い泣き

 

 

ところどころ、お兄ちゃんたちに圧倒されたり、注意されてしょんぼりする瞬間もありましたが、大きなグズグズも無く、どうにか一泊二日を満喫~キラキラ

 

そんな風に平和に過ごせた要因として大きかったのが、お友達のマイホームにはオモチャ専用部屋があった事だと思っています指差し

 

 

 

この小部屋は、キッチンの足元にある小窓からも覗けるようになっていて、ご飯を作っている時にも遊んでいる子供の様子が見れる目がハート

 

 

さすがマイホームはこだわりがスゴイ笑い泣きお願い

 

 

他の子達は、久々に会えたのでワーワー楽しんでいる中、息子はオモチャに夢中笑い泣き

 

image

 

たまに、息子と同い年の女の子が遊びにくるけど、性別が違うからかオモチャの取り合いとかも無かったみたい(笑)

 

息子にとっては

パラダイスですね笑い泣き

 

 

そんなこんなで、秘密基地のような部屋で遊びながら、お兄ちゃんたちとお風呂に入ったり、適度に関われたのが息子にとっては良かったのかもなうーん

 

image

 

次の日もみんなで朝ごはんを食べてから水族館へ~

 

image

 

年下チーム↑

みんな大事そうにかき氷を食べている姿が可愛い(笑)

 

image

 

初めての大洗アクアワールドうお座

 

近くに住んでいる友達は、こんなに混んでるの初めて!と言う位に混んでいたみたいだけど、施設は広いし都内の水族館だってこんなもんじゃないかしら(笑)

 

 

image

 

イルカを見るのにこれだけ余裕があったら全然OK(笑)

 

image

 

都内近郊の水族館だったらもっと人過ごそう笑い泣き

 

 

image

 

そんなこんなで、ブログに書くまでに時間がかかったわりには、大した事件も無い思い出の記録になりましたが。。。(笑)

 

 

image

 

家族だけじゃなく、友達との思い出もこれからどんどん増えていくのかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

残りが少ないので発送までにお時間がかかる場合もあります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube