昨日は

息子のアレルギー定期健診病院

 

 

今回も、先生がビックリする程に肌の状態を褒められて。ついでに私も「お母さんがんばってるね」と褒められて、嬉しかった~キラキラ

 

 

実は

お友達のお家にお泊りに行った時、たけのこの里を食べている子供がいて、息子を見ると口をモグモグさせていたので

お母さん「あれ?息子くんもおやつ食べた?」と聞くと、お友達が「2個食べたよー!」との事。

 

 

確か

きのこの山は卵不使用で食べれるけど、たけのこの里には卵が使われていて、こんな美味しいお菓子を食べられないなんてかわいそうに。。。と思った事があったよーな??うーん

 

と思い、パッケージ裏を見てみると。。。

 

image

 

卵もアーモンドも入ってるーポーン

注意息子は卵とナッツ除去中バツブルー

 

 

息子に

お母さん「そのお菓子、卵が入ってるって!出して!」と言うと、息子も慌てて口を開けたのでティッシュでキャッチ。

 

 

私も慌てて

お母さん「とりあえず、麦茶飲んで!」と息子に言ってしまったけど、今となってはうがいをしてもらえば良かったと思っていますあせる麦茶飲んだら、口の中に残っていたのを飲み込んじゃいますよねあせる

 

その後、しばらく様子を見ていたけれど、とくに変化も無かったので、その事を先生に伝えると。。。

 

「じゃあ、次回は採血しようか」となりました(もうすぐ5歳になるのもあって)

 

先生に

お母さん「息子ほどの数値があったら、たとえ吐き出しても反応って出たりするんですかね?」と聞くと

 

「出る子は出るし、美味しくないと感じると思う」と言っていました。

 

 

今回は

食べたものを吐き出したとは言え、直後に麦茶を飲ませてしまったので、少しは体内に入ったんじゃないかと思うのですが、息子はとくに変わった様子もなくえーんお願いキラキラ

 

 

先生に肌の調子を褒められることや、今回のような出来事を考えると、息子のアレルギー数値はビックリするほど下がっているんじゃないか?と淡い期待をしてしまいますが。。。後々落ち込みたくないので、あまり期待しない(笑)

 

 

とにかく

今回の誤飲で何も反応が出なかった事がラッキーですよねあせる

 

 

もし

気付かずにバクバク食べていたらどうなっていただろう?不安

 

 

昔ほど、付きっ切りで目が離せないのは卒業したとしても、やっぱりまだまだ気にしないといけませんねあせる

 

 

 

そんな息子、いつもよりスムーズに病院が終わったので、少しだけ会社に付き合ってもらいましたキラキラ

 

 

 

息子に

お母さん「母ちゃんのお仕事に少し付き合ってくれる?」と聞くと

赤ちゃん「え?ぼく?しかたないな~1回だけだよ!」と仕方なく付いてきてくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本当に、最近は一丁前な言い分が多くなってきて、思わず笑ってしまう事もあるんですが、その度に。。。

 

 

赤ちゃん「なーに笑ってるんだ!!!!笑いごとじゃないでしょー!」と言ってくるのもまたツボ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

残りが少ないので発送までにお時間がかかる場合もあります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube