以前、こんな記事を書き、無事に虫歯治療が終わったかと思った息子の虫歯治療。。。

 

 

 

 

歯磨きをしていると、アレ?また茶色くなっているよーな??

 

 

むしろ、穴が開いているよーな??

 

 

と思い、急いで歯医者さんの予約あせる

 

 

なんと

詰め物が取れて、そこから少し虫歯が始まっているとポーン

 

 

改めて削ってみるものの、少し深いので痛かったらしく息子はギャン泣きえーんそりゃ痛いよね、今までに味わった事の無い痛みよね。。。

 

 

先生も、無理やり続ける事はせず「ちょっと落ち着いてからにしようかね~」と、休み休み治療してくれました笑い泣きお願い

 

 

削るのが終わり、今度は詰め物をするだけー!というところまでやっとたどり着いたものの、乾かす為の空気が沁みるらしくギャン泣き笑い泣き

 

 

他の先生たちも駆けつけて見守ってくれる中、空気はかけずに、小さくちぎった綿で何度も何度も水分をふき取ってくれるやり方に変えてくれた先生笑い泣きお願い

 

 

完璧ではなかったと思うけど、どうにかこうにか終了出来て感謝です笑い泣きお願いキラキラ

 

 

ちなみに

そもそも子供の詰め物の場合は、今回のように舌を動かしてしまったりで、完璧に水分を取り切れず、外れやすい場合も少なくないようで。

 

 

さらに

前回の治療が終わった後からは食べさせないようにしていたんですが、ミルキーを最近食べていた息子真顔

 

 

私はきっと、それが原因ではないかと思っています真顔

 

 

先生に聞くと、ガムやキャラメルは要注意。との事。

 

 

息子はガムは食べないし、ここ最近はキャラメルも食べていませんちょっと不満

 

 

絶対にミルキーだな真顔


 

image

 

歯医者さんの痛みって、本当に何とも言い表せない痛みだよね。。。

 

 

本当に頑張りましたキラキラ

 

 

おかげで

夜はいつもより早めに寝てくれた笑い泣き

 

 

 

私は、いつでもどこでもいつまででも寝れてしまうタイプなので、麻酔さえされてしまえば、治療中も寝てしまうタイプだったけどなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き(もちろん大きくなってからですが)

 

 

なので

どんどん口が閉じてしまうので、口を開きっぱなしにする器具を良く付けられていました笑い泣き

 

 

息子はそーゆータイプじゃなさそうだなぁ(笑)

 

 

ただ

息子の中でも、今回の歯医者さんは印象に残ったらしく、今後はキャラメルやミルキーを食べない!と自ら宣言していました笑い泣き

 

 

でも。。。

ミルキーって本当に美味しいですよねぇ真顔

 

 

家に残っているミルキーは、私のおやつになりそうですもぐもぐ

 

 

 

 

こーゆー子供用の虫歯予防のアイテムって、一体どうなんだろうかうーん

 

 

 

 

歯磨きの後に大丈夫なのかな??

 

でも

虫歯予防だけじゃなく、翌朝の寝起きのねばつきや口臭にも効果があるというのも気になるところ。。。


 

 

 

 

そして

レビューも良いんだよなぁ。。。悩ましい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りが少ないので発送までにお時間がかかる場合もあります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube