息子との2人きり週末。。。

 

久々に私の雷が落ちたりもしたけども節分

 

あっとゆー間だったし本当に2人での時間が楽しめるようになったなぁ~

 

 

週末は

トイストーリー3がテレビでやっていて、久々に見た息子。

 

image

 

テレビ近いし、手を後ろに組んで教授のようだし笑い泣き

 

 

でも

それからトイストーリー熱が再熱した模様で、3の最後にアンディがボニーの家に自分の大切なオモチャを持っていくシーンを、何度も再現させられました(笑)

 

image

 

 

↑これも、何かのシーンを再現したらしい(笑)

 

ハムだけちょっとおかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

image

 

公園にも持っていったのはバズひらめき電球

 

 

ちなみに

最近知ったんですが、バズ・ライトイヤーの映画も始まるんですねポーン

 

 

 

 

image

 

果たして

これは、子ども向けなのか??

 

 

 

 

息子に予告を見せながら

お母さん「これ、見たい?」と聞くと。。。

赤ちゃん「ぼく、みれるよ!」との事真顔ほんとかなー

 

 

大人の方が楽しめるんじゃないだろうか??うーん

 

 

とは言え最近は

赤ちゃん「5さいになったら、しんちゃんのえいが見たいな~」とか、5歳になったら〇〇がしたい。という事が増えてきましたニコニコ

 

 

自分の気持ち的にも、お兄さんの階段を上ってるのかしら~照れ

 

 

まぁ

公園に行って、お友達が持っていたオモチャを貸して欲しくて「あとで、かしてね!」と一方的に約束をこじつけた結果、もちろんお友達は貸してくれず。。。一方的だからね(笑)

 

image

 

公園の外に行き。。。

 

image

 

赤ちゃん「ぼく、もうおうちにかえりたい。。。」と泣いてしまう、まだまだお子ちゃまですけどね泣き笑い

 

 

 

そだそだ

今年の父の日、夫が不在だった為、少し早めの金曜日にプレゼントプレゼント

 

 

前々から気になっていた、オリジナル絵本本

<Wonderbly>

 

 

image

 

名前や、登場人物の見た目、中のメッセージなどをパーソナライズできる絵本なので、少しでも息子と夫に似るように作ってみたけど、どうしても夫の髪型や帽子が無かったので、肌の色とサングラス意識をしたメガネでカバー泣き笑い

 

 

イメージ↓(笑)

 

image

 

子供の人数も増やす事が出来たり、他のお話などもあるし、子ども向けの絵本もありますひらめき電球

 

 

image

 

息子は夫は何でも許してくれる&何でもやってくれると思っている部分があるので、息子と一緒に読んで欲しいなぁ~という想いも込めてプレゼントしたのですが。。。

 

 

夫が1人で読んで。。。

 

泣いていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まぁ

何はともあれ、喜んでもらえたし、夫と息子の時間を作るキッカケにもなるしウインク

 

 

息子がこの絵本を読む事で、父ちゃんの大切さを改めて知って、夫も喜べば一石二鳥デレデレ

 

 

来年あたりは、息子がちゃんと父の日の準備が出来たりするようになるのかな~??

 

 

 

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube