週末

前日の夜から息子に

「あしたは、そうめんにしてね!」と言われたので。。。

 

 

今年、はじめての素麺デレデレしかも、雨の日に(笑)

 

 

image

 

つるんつるんちゅー

 

 

ちょうど1年前くらい?に息子の素麺ブームがはじまり。。。

 

 

 

去年の夏は色んな素麺を買っていたなぁ~(笑)

 

 

そんな中でも私が好きなのは。。。

 

 

 

 

「島の光」よだれ

 

 

 

そうめん専門店「そそそ」に行ってからハマった素麺ですが、無くなると常に追加注文するほど。

 

 

食用植物油を使っている素麺はよく見ますが、この島の光はゴマ油を使っているので、その分コクがあるというか。つるっと加減も私は大好き目がハート

 

 

この週末で食べ終わってしまったので、今回のお買い物マラソンでもリピートしましたもぐもぐ

 

 

他にも

去年、だいぶお世話になった素麺はコチラ↓

 

 

温麺と書いてありますが、温かくても冷たくてもOKグッ

 

 

 

 

こちらは、胃が弱いお父さんの為に、油を一切使わずに作ったヘルシーを考えて生まれた素麺なんだそうです。

 

 

そのエピソードや名前からしても、温めて食べるのをおススメしているのかと思いきや。。。

 

 

そんな父親を想う、温かい思いやりの心から「温麺」というネーミングになったそうですデレデレ

 

 

油を使っていない分、ツルツルとしたのどごしよりは少しもちもちとした食べ応えのある素麺もぐもぐ

 

 

もともと短い麺なので、子どもでも食べやすいのも良かったですアップ

 

 

 

そんな感じで去年は色々な素麺を食べましたが、今年も素麺はじめをしたので、今年の夏の素麺を買ってみました~

 

 

これは

去年から気になっていたものの、高級過ぎて去年は見越した素麺。。。↓↓↓

 

 

 

 

 

60秒で茹で上がる極細麺が、びっくりするほどののど越しらしい。。。

 

レビューを見て、今年こそはと思ってお買い物マラソンしちゃいました指差し

 

 

他にも

今年は三輪素麺も食べてみたいな~と思い、ぽちっともぐもぐ

 

 

 

 

訳ありと言っても、長さが違うくらいでこの値段なら。。。OKと思ったのと、お買い物マラソンが背中押しをしてくれたので、素麺だらけに(笑)

 

 

他にも気になる素麺は色々とありますが、ひとまずこの辺で笑い泣き

 

image

 

今年の夏も、素麺にはお世話になりそうですちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube