3月は色々と重なったりでバタバタ過ぎて、かなり久々に畑へ~

 

 

とは言っても

今は夏野菜に向けての土作り中なので、急ぎで収穫する野菜などは無かったので良かったひらめき電球

 

 

ただ。。。

暖かくなってきたので、終わりなき戦いの時期になってきましたーチーン

 

 

寒さ対策の為にかけていたビニールから。。。

 

image

 

なんか出てきている(笑)

 

image

 

ビニールの中は暖かくて育ちまくりポーン

 

ビニールや不織布を取ってみると。。。

 

image

 

果たして

どれが雑草で、どれが作物かしら。。。不安

 

 

でも

ビニールをしていたからか、スナップエンドウが出来ていた~キラキラ

 

image

 

こんな状態からよく実をつけてくれたねぇぐすんキラキラ

 

 

スタッフさんが

「まだ緑の部分があればまだ希望はあるので、信じましょう」と仰っていた言葉が思い返される~笑い泣きキラキラ

 

しかもね

このスナップエンドウの根元をたどってみると。

 

 

 

 

こんなカラッカラな茎なんですよポーン

 

スタッフさんもビックリしていましたが

「じゃあ、この子は大事にしましょうね~」と、カラッカラな茎の根元の土を、ギュッギュッと力強く押してくれましたおねがい

 

 

他にも

収穫の終了した茎ブロッコリーを、抜かなきゃな~と思いながら来れずにいたら。。。

 

image

 

パンパンに笑い泣き

 

image

 

でも

こんなにキレイに咲いているので、引っこ抜くのも少し申し訳ないあせる

 

image

 

とは言え

夏野菜の準備があるので、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

そこからは

ひたすら雑草との終わりなき戦い。。。

 

image

 

ここから↑

 

ここまで↓

 

image

 

あと2つの畝分も出来る限り雑草はキレイにしたけど。。。

 

 

この暖かさが続くとなると、あっという間なんだろうな笑い泣き

 

image

 

いちごいちご

 

いちごは花が咲いてから30日後ほどになると食べられるらしいいちご

 

image

 

今月末は、息子とイチゴ狩り出来るかな~??デレデレ

 

 

帰りには

シェア畑で出来たお野菜のおすそ分けも頂いてしまったニコニコお願いキラキラありがとうございます

 

image

 

 

ちなみに

雑草取りをしていると、何匹も幼虫が出てくるんですが、それを見ると「春だなぁ~」と思った私デレデレ

 

 

畑を借りて、気付けば4年経ったかな?

 

 

ノギャルの頃から考えたら。。。13年??

 

 

そりゃ、畑の幼虫を見て季節を感じるようにもなりますねウインク

 

 

 

 

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube