1歳頃から、電車や新幹線に目覚め、プラレールの見方などが癖の強い子鉄だった息子。

 

 

 

 

途中には、はたぺこあおむしや、トイストーリーのやアンパンマンブームが繰り返し訪れていたけれど。。。

 

 

最近になってまたまた新たなブームがキョロキョロ

 

まず

意外だったのが。。。

 

 

パウパトロールわんわん

 

 

今までも

見せようとした事はあったけど、嫌だ!と言っていたのに。

 

 

急にパウパトロールが好きになったらしいポーン

 

 

そして

更に意外だったのが。。。

 

 

PUIPUIモルカーポーン

 

 

確かに

テレビとかでモルカーのCMなどは見た事があるけれど、その時は全く反応が無かったのに、すっごいお気に入りにひらめき電球

 

 

週末

モルカーのイベントとかあるのかなー?と思って調べてみたら。

 

 

何とお台場のジョイポリスでモルカーパークがやっていると??ポーン

 

 

 

image
 

 

開催期間だ~~~~ウインク

 

と思い、急いでジョイポリスへ。

 

 

コラボカフェなどもあるようですが、アレルギー息子なので念の為まずは他で腹ごしらえ。

 

 

息子には内緒で向かったので、ご飯が食べ終わりそうなタイミングで

お母さん「ここにさぁ、息子くんの好きなのがいるかもよ~??」と言うと

赤ちゃん「あんぱんまん?」と聞き返す息子笑い泣きアンパンマンミュージアムに行った事があるからそう思ったのかな(笑)

お母さん「ちがう、ぷいぷい。。。?」と言うと

赤ちゃん「もるかーーーーーー!!!!」

 

と大興奮笑い泣き

 

 

急いでご飯を食べ終え

赤ちゃん「もるかーさがしにいくから、ついてきて!」と張り切ってずんずん進む息子(場所わかってないのに(笑))

 

ジョイポリスに行ってみると。。。

 

image

 

モルカーのポスター?にも大興奮な息子デレデレ

 

image

 

 

整理券はとっくに無くなっているだろうと思ってはいたけど、遠目からでもポテトを見る事が出来ないかしら。。。と思い、イベントはどこで??と店員さんに聞いてみると。。。

 

image

 

 

がががーーーーんえーんえーんえーん

 

イベント開催期間だけチェックして、イベントの開催日はすっ飛ばしてチェックしていたぐすん

 

 

まぁ

息子には「ポテトと写真撮れるよ」とは言っていなかったのでセーフ笑い泣き

 

 

image

 

はじめて息子と一緒にピース写真も撮れて、母ちゃん的には大満足(笑)

 

 

とは言え

少し味気ないかな~と思い調べてみると、モルカーに乗れる場所もあるらしく。。。

 

image

 

もちろん、息子は乗った(笑)

 

image

 

目を離した隙に、ちゃっかり夫にモルカーのぬいぐるみまで買ってもらったらしい(笑)

 

 

image

 

相変わらず、興奮するほど真剣になる息子だけど。。。

 

 

image

 

とても楽しめたようで良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今まで

恐竜とか生き物系に興味を持たなかった息子だけど、ここ最近は生き物メインのキャラクターが好きらしいうーん
 

 

とは言え。。。改めて見返すと。。。

結局は乗り物系が好きなのかな笑い泣き

 

 

ちなみに

お台場に0系新幹線があったので、息子に教えると。

 

image

 

すぐに通り過ぎていった笑い泣き

 

 

新幹線が好きじゃなくなったのかと思いきや、偽物には興味が無いらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さすが

癖の強めな子鉄ですパー

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube