引っ越しをしてから、足りない物も意外と多くて、それが届かないと収納できなかったりとでなかなか落ち着かない新居。。。

 

 

でも

その中でも本当に買って良かった物たちがコチラ↓

 

 

我が家のカオスだったコンセントゲッソリ

 

image

 

それが

この充電ステーションを設置した事によって。。。↓↓↓

 

image

 

全てのコンセントがこの中にポーンポーン

 

 

しかも

前面の部分がパカっと開いて、使わないコンセントの電源は切っておけたり。

 

 

何ともビックリする程にスッキリしましたひらめき電球

 

 

他にも

キッチンのお皿の収納が前の家よりも広くなったのですが、高さがあって使いにくい。。。ので、コチラ↓

 

 

 

コの字ラックのおかげで、空間が倍使えるようになりましたキラキラ

 

image

 

他にも

今までは、グラス用のコップスタンドと、お皿などの水きるが別々でした。

 

でも

新居のキッチン脇は少し広さがあったので、コップスタンドやお箸スタンドも一緒で、必要な際には伸長する水切りラックに変えました↓↓↓

 

 

 

 

そしたら思った以上に。。。

 

image

 

ピッタリキョロキョロキラキラ

(真ん中にあるのが、前まで使っていたコップスタンド)

 

 

今まで

ネットの買い物って感覚的に買ってしまう事が多くて笑い泣き

 

なので

当たり前のように失敗もよくあったのですが、今回の引っ越しは準備期間も少しあったので、ちゃんと焦らず準備してみて。。。ちゃんと長さや大きさの確認をする事って大切だなぁ~と実感しました笑い泣き(今さら)

 

 

洋服も、面倒くさくて試着せずに買ってしまうタイプでしたからね笑い泣き(THEズボラ)
 

 

 

そして

まだ片付いていない新居ですが、引っ越す前から決めていた新居のルール。

 

・床に物を置かない

・出しっぱなしにしない

 

 

この2つは新居が落ち着いたら必ず実践したいことうーん

 

 

私は

「後で。。。」なんて思いから、ついついそのままにしてしまう事があるんですが、それに加えて夫も結構ポイポイ置きっぱなし&出しっぱなしが多いので、引っ越し前に新居テーマとして共通認識をしておきました凝視ひらめき電球

 

 

とは言いながら

落ち着いていないので、実践出来ていないのが現状。。。ぐすん

 

 

むしろ

新居用のダイニングテーブルはコロナの影響で、入荷が5.6月にになるかも?との連絡があり、完全に新居が出来上がるのは、まだまだ先になりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

最近

どうやっても、カメラ目線をくれない息子に対して

お母さん「あれ??えっ?!これなんだっ?!」とこっちを向かせているので。。。

 

 

image

 

カメラ目線はあるんだけれど、全部が「なに?」って顔をしている(笑)

 

image

 

いつになったら、カメラに笑顔を見せてくれるのやら。。。

 

image
 

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

Makuake:https://www.makuake.com/project/amamekoji/

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube