保育園歴、約4年にもなるのに。。。

 

息子、毎朝のように教室に入るのを嫌がる凝視

 

赤ちゃん「おうちかえる~。ねむい~。おうちがいいの~」などなど。

 

何でそんなにも嫌なのか真顔

 

 

ちなみに

この私の記憶が正しいのかは分かりませんが。。。

 

私が保育園に通っている頃、保育園に着くとお母さんと離れるのが嫌なのか、毎日誰かしら泣いている子がいて。

 

それを見て、私も泣いた方が良いのかな?と思って、ウソ泣きをした事があったよーな?そんな記憶があります笑い泣き

 

ひとり娘なくせに、親と離れる事に全く抵抗の無かった私。

何なら、早く家を出たい!と思って、高校すら行かずに働きたいと思っていた(笑)

 

 

でも

それも、両親が本当にしっかりしているからこそなんだろうなぁ~。

 

 

 

 

おっと。

話が脱線しましが(お得意の)

 

 

約4年も通っているにも関わらず、毎朝のように嫌がる息子ですが、今は縦割りクラスなので、1つ年上のお兄さんお姉さんが同じクラスにいます。

 

毎朝、そのお兄さんお姉さんに助けられながら教室に入っていく息子真顔お願い

 

 

image

 

クラスで1番好きなお兄さんにもみくちゃにされて、嬉しそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

むしろ

みんなに構って欲しくて教室に入らないんじゃないか?って位(笑)

 

image

 

毎朝の流れとしては

教室に入るのを嫌がる息子を見ては、お姉ちゃんがコチョコチョしに来てくれて、息子のご機嫌取り(笑)

 

 

そうすると、お兄さんが息子をお迎えに来て、抱っこをして教室に連れていってくれます笑い泣き

 

 

コロナの影響で、他のクラスとの交流が少なくなってしまった影響で取り入れられた縦割りクラス。

 

 

3歳4歳が半分に分かれて1クラスになるので、息子は次のクラスからはお兄さんの役割になる予定でした。

 

 

きっと、そうなったらなったでお兄さんらしくしてくれるのかもしれないけれど。。。

 

今ですらお兄さんお姉さんに甘えっぱなしの息子なので、心配ぐすん

 

だったのですが!

 

なんと

次からは3歳4歳5歳が3クラスに分かれるというトリプル縦割りになるそうでキラキラ

 

 

中には

3、4歳児の面倒を見なきゃいけないと5歳児の負担になるんじゃないか?などの意見も出ていましたが、正直私はホッとしましたあせる

 

 

息子にとっては

縦割りクラスでの、お兄さんデビュー前の準備期間が出来たひらめき電球

 

 

 

4月から

お兄さん、出来るかな~~~~???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

Makuake:https://www.makuake.com/project/amamekoji/

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube