あっとゆー間に3月~~ポーン

 

 

保育園からも、新学期に揃えるグッズの連絡がきて、そろそろ新学期が始まるんだな~といった感じあんぐり

 

 

4月からは、新しく色鉛筆が必要になるらしく、保育園でも購入できるのですが、自分で買ってもOKという事で、何となく探してみたら。。。

 

 

 

 

新幹線の色鉛筆があった~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

これなら息子も大事にしてくれるかもキラキラ

 

 

なんて思ったのですが、色鉛筆で1000円越えか。。。と思って更に探してみたらキョロキョロ

 

 

なんと新幹線デザイン&名前入りの色鉛筆がポーンキラキラ

 

 

新幹線デザインが選べるうえに、1本ずつに名前を書いたり、名前シールを貼らなくてもいいひらめき電球

 

いつもなら必ずレビューを見てから購入しますが、興奮してすぐにポチっデレデレ

 

そして

その後にレビューを見てみたら。。。

 

 

なんと

商品は良いが、簡易ケースがかなり簡易らしく、他にケースを買わないといけないらしい笑い泣き(だからこのお値段なのね。。。)

 

 

でもまぁ

息子が喜んで大切にしてくれたら良しとしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

子鉄息子に最近、新しい靴下を買ってあげたら。。。

 

image

 

手にはめていたよ。。。(1日履いていた靴下チーン

 

image

 

 

息子が乳幼児だった頃、お出かけの時に靴下を履かせたり、家でつま先まであるロンパースを着せると、足からツーンと酸っぱい匂いがよくしていました(笑)

 

その時は「やっぱり男の子だからかな~」なんて言っていたけど。。。

 

 

親の私が言うのもなんですが

意外と息子の足は臭くないんです真顔

 

乳幼児のだった頃のあの臭さは一体何だったのだろう(笑)

 

どんどん臭くなるものだと勝手に思っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちょっと気になって調べてみたら。。。

靴下や上履きによる、通気性の悪さからのムレによって雑菌が増えるのが原因ですと?!ポーン

 

 

爪が長い場合も気を付けた方が良いらしいうーん

 

 

でも

確かに息子の上履きは、履きやすさを重視して買ったコレですが。。。

 

 

 

全体的にメッシュだから通気性が良いのかも??

 

中には中敷きが2枚付きで、基本サイズが大きめかな。

 

なので

去年の4月に用意した時は、先を見越して少し大きめサイズを買ったら結構大きめでしたが、中敷き2枚にしたら問題なしOK

 

 

そして

冬あたりからは1枚にして大きさ調整ができたので、1年1足で充分でしたひらめき電球

 

 

そう考えると、足の匂い予防の為にも、来年の上履きもコレをリピートしようかなひらめき電球

 

 

 

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

Makuake:https://www.makuake.com/project/amamekoji/

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube