最近

息子の会話がいっちょ前になってきたなぁ~と思うタイミングが増えました。

 

 

私がお片付けをしない息子に怒っていると

赤ちゃん「もう!かーちゃん、いつまでおこってるのよぉ!」と言われ、なんかゴメン。。。と思いつつも

お母さん「怒らせてるのキミね!」と言い返す私

赤ちゃん「ぼくのせいー?それは、ごめんごめーん」と言われ、思わず笑ってしまう笑い泣き

 

 

 

またまた片付けない息子に

お母さん「早くお片付けしないと、怖い母ちゃんが来ちゃうよ!」と言うと、私の顔を両方の掌で包み込みながら

赤ちゃんかーちゃんはこわくないよ、かわいいよ。。。」と言ってきたり笑い泣き

 

 

自転車置き場の扉に足を挟んで血がでた事のある私。

 

なのでその場所を通る度に

赤ちゃん「かーちゃん、あしはさまないように きをつけてね」と言ってくれるのですが

お母さん「有り難う、今日は挟まなかったよ」と言うと

赤ちゃん「かーちゃんは、ぼくのおかげで たすかったの?よかったねぇ~」と言ってきます(笑)

 

 

どこでそんな対応の仕方を覚えたのかなぁ??
 

 

もともと、赤ちゃんの頃は表情が豊かとは言えず(笑)

興奮すればする程に集中して、地蔵のように固まっていたタイプの息子真顔

 

 

 

おしゃべりをし出したのも遅めだったかな。

 

 

初めての緊急事態宣言中に、対面でいる事が増えたからか、いきなり喋りだすようになった息子。

 

3歳になる手前でした。

 

 

でもそこから、地蔵息子はどこへやら??ポーン

 

 

今じゃ、1日中ずーーーーーーーーーーっと喋っております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

息子のお喋りが遅い事を気にしていたら

「自分も喋り出しが遅かったけど、喋りだしたら今までの分を取り返してるんじゃないかって位にお喋りになったよ!」と言われた事があったのですが。。。

 

本当にその通りだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ただ

お喋りが上手になってきたなぁ~と思う中に、ちょこちょこ出てくる言い間違いが、さらに愛おしく感じます(笑)

 

最近の私のお気に入りの言い間違いは。。。

 

プロペラ→赤ちゃん「ペレペラ」

 

。。。惜しい笑い泣き

 

 

image

 

昔みたいに、大きく目に見える成長ではないけど、本当に気付けばどんどん成長していってしまうんだなぁ。

 

image

 

最近の息子は、こーゆーフワフワした生地の洋服が好きなようで、お気に入りのパジャマひらめき電球

 

 

 

 

フリースパジャマ買ってあげようかな??

 

 

ただ

母の希望としては、こーゆーオシャレなのを着て欲しいけど。。。

 

 

 

フワフワ具合が少なすぎるかな笑い泣き

 

 

 

 

こーゆーボタン付きもいっちょ前感があって可愛いな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube