昨日のブログで、畑はじめの事を書きましたが。。。

 

 

畑からの帰り道にカルディがあるんですが、こんなものを発見ひらめき電球

 

image

 

2年前に行った台湾で、初めて食べた台湾の定番の朝食の豆乳スープ?のような鹹豆漿!の素ちゅー

 

すっごく美味しかったんだよなぁ~と思い、思わず買ってしまいましたニヤニヤ

 

ですが。。。

楽天でも調べてみると。。。

 

 

 

 

なんとコストコでも売っているらしい笑い泣き

 

あんなによくコストコに行っているのに見つけたことが無かった。。。笑い泣き

 

 

他にも。。。

 

image

 

ただの麻婆豆腐の素かと思いきやキョロキョロ

 

image

 

なんと

フライパンいらず!!!ポーン

 

ちゃんとレンチン後のお豆腐から出てくる水分も計算されているなんてキラキラ

 

 

急いでいる時、簡単にメイン料理が作れちゃいますねちゅーいや、作ったって言っていいのかな、コレ(笑)

 

 

年末

色々と賞味期限切れの調味料などを捨てて<あれば使うだろう>物はあまり買わないようにしようとしたのですが。。。ついつい買ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ただ

こちらも楽天で調べてみたら。。。

 

 

 

 

 

 

レンチン麻婆豆腐も色々あった。。。(笑)

 

 

 

 

楽天マラソン中なので、ポチってしまいそう。。。不安不安不安

 

 

 

 

 

 

ちなみに

カルディでは1回のお買い物が2000円以上の購入でエコバックが貰える!!ポーンキラキラ

 

 

image

 

ちょうど2000円を少し超えた位だったのですが、そんな事を知らなかった私は。。。

 

「エコバックをプレゼントしているんですが何色が良いですか?」と言われ

 

まさかのプレゼントをされるなんて思っていなかったので、勝手にエコバックの購入を進められたと勘違いし笑い泣き

 

お母さん「ブルー持ってるんで大丈夫です~」と答えた(笑)

スタメンのエコバックの中には本当にカルディのブルーがある丸ブルー

 

すると店員さんが

「だったら他の色がいいですよね~?」と言い出したんで、何で持ってるのに勧めてくるんだろうと不思議でした笑い泣き

 

 

そして

ポスターを発見し理解笑い泣きひらめき電球

 

 

汚れの目立ちにくいブラックにしました~お願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube