昨日の雪は本当にビックリ~雪

 

 

雪が降るとは言っても、あまり期待していなかったのですが、あれよあれよと景色が変わっていきましたポーン

 

 

息子にも

朝から「雪が降るかもね~」と話をしていて

 

にっこり「ぼく、ゆきぜんぜんへいきだよ!さむくないよ!」と言っていた息子。

 

 

保育園のお迎えに行くと

にっこり「ほら!!ゆきだよ!」と園庭の見える窓まで連れていってくれて

にっこり「ね!ゆきでしょ!ゆきであそぼうよ!」と張り切っていました(笑)

 

 

そんな張り切っていた息子ですが笑い泣き

 

 

外に出て浮かれていると、出だしからすってんころりんと転んで尻もちをつき。。。

 

image

 

心が折れて、一気にテンションが下がった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

わかりやすいなーーーーーー(笑)

 

 

テンションの下がってしまった息子を盛り上げる為、雪玉を作って投げたりして、どうにか息子のテンションも元通りに笑い泣き

 

image

 

今年はきっと雪遊びなんかも楽しめる歳になっただろうなぁ~と思い、どこで雪遊びが出来るか探していたところなので、思いがけない初雪に感謝です笑い泣きお願いキラキラ

 

 

image

 

ただ、しばらく遊ぶと

にっこり「てがつめたいよー」と、またしても心が折れていました(笑)

 

ほんとーーーーーに

息子はちょっと失敗したり、出来なかったりするとすぐ心が折れる凝視

 

 

すぐ

にっこり「ぼくにはちょっとむずかしかったなー」とか言ってすぐに避ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして

1度心が折れたものに対して、しぶとく再挑戦しない(笑)

 

1年ほど前、上っている時に足を踏み外して落ちてしまった(そんな高くないし、ケガもしてない)滑り台には、未だに1人で滑ろうと挑戦しませんえーん

 

 

例え失敗しても、何事にも再度チャレンジして欲しいものですが。。。真顔

 

 

まぁ

何はともあれ、息子の初雪遊びの思い出ができたことだし良かったとしましょうデレデレ

 

image

 

 

そいや

そろそろ新しい長靴買ってあげなきゃな。。。

 

 

 

 

今のもハングリーハートのものだけど、やっぱり電車や新幹線グッズとなると、ここのが可愛いんだよなぁ~

 

 

 

 

種類違いを買うか。。。うーん

 

それとも、やっぱりシンプルでこーゆー軽そうなものの方が良いのか。。。

 

 

 

カラーものが可愛いラブ

 

 

 

 

 

でも

洋服と一緒で、シンプルなものって今後着る機会も増えるだろうから、まだまだ新幹線とか電車とか着て欲しいんだよなぁ~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube