自撮りばかりだとしても、息子との2ショット写真は残しておきたい。。。(あるあるなはず??)

 

そして

昔まではすっぴんで外に出るなんて、自分の中で許せなかった(むしろ、会った人に失礼だと思ってた(笑))

 

 

でも

子供が産まれてからは、そうも言ってられないタイミングも多いわけで。

 

 

すっぴんだからってアプリ使ったら、私の顔は違和感ないのに、息子の顔が違和感あり過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

大人には救世主のアプリも、赤ちゃんや子供に使うとだいぶ違和感があるのは何でだろう凝視

 

 

母ちゃんには、すっぴんのノーマルカメラは辛いけども、逆光が紛らわしてくれたニヤニヤ

 

ただ

出産をしてから徐々に肌の事が気にかかるようになり(遅っ笑い泣き

 

35歳になった瞬間、本気でヤバいと思い出してこの1.2年は美容系を自分なりに気にするようになりました真顔

 

 

もともと肌トラブルが少なくて、唯一の悩みが眼周りの色素沈着だったんですがゲッソリ

 

 

出産してから急に肝斑やシミが出てきたり、毛穴の開き&つまりが気になり。。。

 

 

定期的にクリニックやエステサロンでメンテナンスを心がけてみた真顔

 

 

そもそもが疎い性格なので、最初は変化に気付けなかったけど、1年経つと周りからも褒められたりする事も増えて、やはり手をかけたらその分結果はついてくるものなんだと笑い泣き

 

 

この写真もノーマルカメラだから肝斑がぐすん

 

この日は、1度受けてからハマってしまったハイドラフェイシャルで毛穴の大掃除キラキラ

 

 

同時に毛穴エクストラクションでも詰まりを取ってもらってスッキリー✨

 

 

美容系って

あれもこれもとやり過ぎると、何が効いているか分からなくなるから、1度決めた施術や、美容アイテムは必ず何度か続けて、効果を確認する様にしていますひらめき電球

 

もちろん

使ってすぐ実感できるものもありますが、逆に使い続けてみてアレ?なんか違う?と思うものもあるし真顔

 

何でもちゃんと試し続けることが大切ですねおねがい

 

お金も時間もかかるけど(笑)

ある程度の事は先行投資だと思って笑い泣き(むしろ、この歳になると先行ではなく必然投資)

 

 

今までサボってた分だと思って、コツコツと続けようと思います真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

コレはずーっとリピートしてるパックひらめき電球

 

使い心地や毎日のコスパを考えると、色々と試してみてもコレに戻る(笑)

 

 

特別な日の時は、炭酸パックとか使ってます!

 

 

 

コレも行ってるサロンでリピートしてる炭酸パックキラキラ

 

 

 

 

 

いつもサロンで買ってたけど、楽天にもあったのかポーン

 

これは

炭酸パックといっても私には刺激はそんな強く感じないし、洗い流す必要が無いから楽チンキラキラ

 

 

 

 

 

コレとかも気になってるけど、どうなんだろうかうーん

 

 

そして

洗顔は、友達におススメしてみても絶対にみんなが気に入ってくれるコレ!!!

 

 

 


 

 

 

 

 

米ぬか効果?なのかピーリング効果もアリキラキラキラキラキラキラ

 

 

匂いは、昔に行った事のある養鶏場を思い出しますが(笑)

 

 

 

 

 

今年も地道に頑張るぞーグー

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube