週末、夫が仕事で2日とも息子と2人きりの予定だったのですが、私1人じゃ私の方がバテてしまいそうだったので、お友達のお家に遊びに行く事に。

 

 

お友達の家に行くには、自転車で行くのが1番早かったのですが、自転車は嫌だと。。。

 

image

 

じゃあ、電車は?との交渉でも無理で。。。

 

image

 

 

バスがいい~~~~~~~~と泣き出す始末えーん

 

 

バスで1本で近くまで行けるのですが、バス停まで歩くとしたら息子の歩きだと20分くらいはかかるし、その間ちゃんと歩いてくれるとは思えなかったので、どうにか交渉してみるも。。。

 

image

 

 

バスがいい~~~~~~~~の一点張りチーンチーンチーン

 

 

仕方なく、バスで向かう事に決めたんですが、まさかのしっかりバス停まで歩いてくれてびっくりびっくり

 

 

image

 

しっかり都バスのトミカを握りしめてバスに乗車笑い泣き

 

 

みんくるちゃんがいっぱいのシートに興奮していました(笑)

 

image

 

そして

バスを降りてからも、お友達の家に持っていくお土産を

赤ちゃん「ぼくがもつからね、まかせて」といっちょ前宣言笑い泣き

 

 

image

 

まぁ

中身はガッタガタですが(笑)

 

 

image

 

でも

途中で愚図る事もなく、ちゃんと自分の荷物も持ちながら手土産も持って、無事にお友達のお家に着くことが出来ましたキラキラ

 

 

ただ

思いのほか時間がかかってしまったので、お友達はお昼寝してしまいましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

まぁ

息子は、初めてのオモチャで1人で好きなだけ遊べて楽しそうでした(笑)

 

image

 

こんな大きなテレビを独り占め出来て良かったね笑い泣き

 

 

そして

息子は今まで年下のお友達に興味を示す事が無かったので、お友達が起きてからもそんなに一緒には遊ばないかなー?と思ったら。。。

 



 

 

 めっちゃら楽しそうじゃないの笑い泣き

 

 

 

 

 

帰りたくないとだいぶ愚図って、帰りが大変だったくらいで、バスに乗れたりちゃんと歩けたり、お友達と仲良く出来たり。。。

 

 

久々に2人きりでのお出かけだったからか、余計に息子の成長を感じた休日でしたデレデレ

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube