昨日は

東北エリア選抜大会~!

 

 

悪夢も見ずに起きれたのですが、やはり早起きは眠い。。。zzz

 

 

そんな私の目を覚ましてくれたのが~

 

image

 

東京駅の駅弁コーナーキラキラ

 

 

なんと

息子の大好きな新幹線やダークシンカリオンのお弁当がズラリポーンポーンポーン

 

 

ただ

朝だったので、こんなに食べられないし、帰りにでも買って帰ろうかと思ったのですが。。。

 

 

アレルギーっ子の息子の食べられるお弁当はないえーん

 

 

なので

写真だけ撮って諦めましたぐすん

 

 

少しテンションが落ち着いたかと思いきや、乗る予定のはやぶさを見て、またテンションの上がる私(笑)

 

image

 

いちいち新幹線と自撮りをするようになり、すっかり子鉄母笑い泣き

 

 

しかし更に!!

その後、仙台に着いて向かいの新幹線は何だろ~?と思って見てみると。。。

 

 

image

 

軌道総合試験車のイーストアイポーンキラキラ

 

 

ドクターイエローも見れたらレアですが、イーストアイは新幹線の走る線路だけじゃなく在来線の走る線路も走って点検するんですよね~

 

 

イーストアイにはかなり興奮してしまいました笑い泣き

 

インスタのメッセージでも

 

image

 

 

とのメッセージもきていたんですが。。。

 

母の方がハマってしまうの、すっごくわかります(笑)

 

 

とは言っても、まだまだ息子の方が詳しいのですが笑い泣き

 

 

さてさて

東北大会からだいぶ脱線してしまいましたがあせる

 

今回集まったご当地食材を使ったアイデアメニューはコチラ!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

お寿司やおむすびやパスタetc。。。

 

 

果たして、どのチームが決勝大会まで進めたのでしょうか?

 

 

結果はうまいもん甲子園オフィシャルHPにて発表されてるので、是非チェックしてみて下さーいお願いキラキラ

 

 

 

 

イーストアイとも自撮りしてた笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube