今までも何度も書いていますが、あ息子はアレルギーの事もだし、普通じゃいないはずの強い菌が皮膚にいる為、朝晩のお風呂が必須です温泉

 

大体は

夜は私で朝は夫が入れるのですが。。。

 

 

息子はお風呂嫌い真顔

 

 

正確には

顔を洗われるのが嫌いなんだと思います。プールや温泉は大好き。

 

 

なので

そんな息子とお風呂に入るため、あれやこれやと今まで試してきたのですが。。。

 

夜のお風呂は、少し観念したのか(笑)

何となく前よりはスムーズに入ってくれるようになった気がします。

 

 

で・す・が!!!

朝、夫と入るお風呂の時が大変大変ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

とは言っても

私もメイクやら朝の準備に追われているので、ある程度は任せてしまうのですが、毎朝のように夫の悲鳴が。。。ゲッソリ

 

 

赤ちゃん「おふろいやなのーーーー!!いま、あそぶじかんなのーーーーー!!!」と大暴れ

 

お父さん「お風呂入ったら遊ぼうね~」と抱っこすると。。。

 

お父さん「いたーーーーーーい!!!!痛い痛い痛い!!!!!!」と大声で叫ぶので見てみると

 

 

息子が夫に噛みついているポーンそれも結構な強さなようで笑い泣き

 

 

今までも

噛みついたり引っかいたり、殴られたり、髪の毛を嚙みちぎられたり。。。

 

 

 

とにかく

息子の夫への当たりが強い真顔

 

 

ここ最近の夫は、毎日傷だらけです。。。ぐすん

 

 

最初は

私も、夫は本気で怒っていないからそんな事されるんだ=仕方ない。と思っていました。

 

 

ですが

夫が怒っても息子はヘラヘラしてるし、日々あたりがひどくなるゲッソリ(とはいえ、私から見ても「それ、本気で怒ってるの?」と思ってしまう位だから、息子からしてもそうであろう笑い泣き

 

 

なので

ここ最近は、途中で私が入り息子を止める。

 

 

息子を叱る。

 

 

夫に謝りなさい。と促す。

 

 

しぶしぶ息子が夫に謝る。

 

 

なんて流れもあるのですが、なんか腑に落ちない時も。。。

 

 

夫がされてる事を、何で私が叱らないといけないんだろう??

いや、息子のしている事が良くない事なんだから、親として叱らなきゃいけないか。

 

ん??

親としてだったら、夫が叱ればいいんじゃん、同じ親なんだし、やられてるの夫なんだし。

 

むしろ

普段、息子を叱ってるのは私なんだし。

 

 

 

 

なんて感情が出てくるわけで笑い泣き

 

 

 

ただ

私たち夫婦は、私が叱って夫がフォローするという形が良いのもわかっています真顔

 

 

でも

今の息子は、夫の事を完全にナメている気がしてならない笑い泣き

 

 

 

ちゃんと

父ちゃんとしての威厳がある上で、私が叱るなら良いんだけど。。。

 

何故、ただナメられている父親のフォローを私がしなきゃいけないのか?!

 

同じ親なのに!!!!と思ってしまっているのかもしれない笑い泣き

※夫婦だし、家族だし、助け合わなきゃいけない事はもちろん承知の上で。。。

 

 

なので

別に、夫に息子を叱る役割をやって欲しい訳でもないのですが、日に日に増えていく夫の傷チーン

 

 

そして

私には悪い事をするとすぐに「ごめんなさい」と謝るのに、夫に悪い事をして息子に「ごめんなさいは?」と言ってもほぼ言わないあせる

 

 

もうちょっと父ちゃんの威厳?貫禄?みたいなものを、息子が感じてくれたら良いんだけどなぁ~えー?

 

 

私が言い聞かせ続ける事でもわかるものなんだろうか??

 

 

 

夫はいつだって息子と楽しもうとしていて、とっても仲良しなんですけどねデレデレ

 

 

 

 

最後に~!!

鴨川の温泉宿「魚彩和みの宿 三水」にて、アセジョのプランが今日から開始したそうですひらめき電球

 

 

 

 

image

 

汗活好きな女性の為のプランになっているので、是非チェックしてみて下さいねお願い

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube