本当に

ここ最近は暑くて暑くて、8月が恐ろしい~~~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

高校生くらいまでは、寒がりだし全然汗もかかなかった(メイクが厚くて、汗もかけなかっただけなのかもしれませんが笑い泣き

 

なのに

ここ10年くらいで、気付けば暑がり&汗っかきに。。。滝汗

 

冬だって、最初は寒くても歩いたり動いたりすればすぐ暑くなってしまうので、息子を産むまでダウンとか持っていなかったです笑い泣き

 

さすがに

冬場の自転車はダウンを着ないとキツかったので、一昨年からダウンを着るようになりましたが。。。自転車移動じゃない時はすぐ暑くなってしまうのであまり着ません笑い泣き

 

 

むしろ

冬場だと、移動後に室内に入ると暑くて汗が止まらなくなるので、冬場でもヒートテックではなくエアリズムを着ています真顔ひらめき電球

 

 

これを話すとよくビックリされますが(笑)

 

 

エアリズムのドライ機能のおかげでサラっとするのが助かるんですお願いキラキラ

 

だからか

一応持っているヒートテックと、エアリズムを間違えて着てしまった時はすぐに気付く!!!(笑)

 

 

汗っかきの方には、1年中エアリズムをおススメしますOK

(全くPRでもなく、ただただおススメな商品をブログに書くと、なんかPRっぽく見えてしまうのは何故笑い泣き

 

 

とは言え。。。

ここまで暑いとエアリズムを着ていたって暑いものは暑い。。。先行き不安です笑い泣き

 

 

この暑さで、息子もタンクトップ開き!!!!

 

image

 

一気にやんちゃ感が増す。。。(笑)

 

image

 

仲良くしてくれる、お姉ちゃんが持ってきていたブロック?のようなオモチャに興味津々うーん

 

 

電車そっちのけで遊んでいましたポーン

 

image

 

こんなに集中して遊ぶなら、買ってあげるのもアリかな?と思いましたが、結局は借り物だから面白いってパターンも多いですよね真顔

 

 

こんなに集中していたけど、返す時にはすんなり返す事が出来たし、家に帰ってきてからもこのオモチャで遊んだ話などはしないので、やっぱり借り物だから面白かったに違いない笑い泣き

 

 

息子が本当に欲しいものがある時。。。

 

何日も「〇〇ほしい!」と言いますからね。。。ゲロー

 

キミは壊れたオモチャかな?って位に、何度も何度も何度も何度も「〇〇ほしい~~~~」と言ったり、急に独り言のように「〇〇ほしい」と言ったり。。。

 

極めつけは「あれ?〇〇は??」とあたかもそもそも持っていたかの様な発言をする時も笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だいたい

息子が欲しいものはばぁばに伝えれば、手に入ってしまうのですが。。。それも良いのか悪いのか。。。えーん

 

 

最近、毎回ブログを書く度に悩み事を書いているような気がする笑い泣き

 

 

でも

色々と情報交換が出来る場となれば嬉しいなぁ~おねがい

 

 

 

 

前回のブログにも、コメント有り難うございますお願いキラキラ

 

image

 


 

今のところ、ゴム製品での反応は見られないのですが、体調などもあると思うので様子を見ていかなくてはですね。。。

 

そして

加熱した卵でも食べられるようになると、だいぶと食べられるものが増えそうですね!

おめでとうございますキラキラ

 

そのお話を聞いて、息子の数値が上がっても希望が持てましたお願い有り難うございますひらめき電球

 

 

image

 

 

次から次へとアレルギー反応が出ると、一体どれなら安心して食べさせてあげられるの?!という気持ちになってしまいますよねぐすん

 

私の場合は、息子にアレルギーがある分、食べられる食材をいっぱい食べて欲しいと思い、工夫してみたのに息子は全然食べずえーん

 

SNSで子供の食事の紹介をしている人を見ると、自分の作るものと比較してしまい、嫌になってしまうので見ないようになりました(笑)

 

私の方こそ、色々と交流の場をなってもらえたら嬉しいですキラキラ

 

 

 

image

 

そうですね!

勝手に、果汁100%=加熱処理していないフレッシュなもの。と思ってしまっていました(笑)

 

2年前のこの時期にもメロンを食べていた息子の写真が出てきたのですが、その時もパクパク食べていましたが、大学病院に通う前だったので、そもそもの肌の状態が良くなくて、反応が出ているかもわからず。。。笑い泣き

 

血液検査って本当に謎ですよねあせる

 

息子が大豆を食べられるようになった事を先生に報告したら「え!そっか~。だから血液検査ってあてにならないんだよねぇ~」と先生に言われた時には、ズコー!!っとなりました笑い泣き

 

これからも情報交換楽しみにしていますお願い

 

 

 

 

さーて

これから保育園のお迎え。

 

最近は

保育園の入口に立って、中に入る前にに「よしっ!」と自分い気合いを入れてから中に入るのが日課です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube