久々に

朝から気持ちの良い晴れ~~~~~~

 

またまた雨のせいにしてしまいますが。。。

 

少し空いてしまった畑作業。

 

案の定、ナスがでっかーーーーー!!!

 

 

image

 

唯一

期間が空いてしまった時の為に、麻ヒモで固定しておいたので、昨日の雷雨はどうにか耐えられたみたいキラキラ

 

image

 

ちょっとトマトは雨?風?の影響で落ちてしまっていたのですがぐすん

 

image

 

収穫収穫~~

 

 

ただ残念だったのが。。。

 

image

 

枝豆が、枝豆を通り越して、大豆に足を突っ込んでしまった模様。。。

 

 

でも

こうなったら、大豆にして味噌作りにしようかな~

 

 

それにしても

雨や温度の影響もあると思うのですが、雑草の成長もスピードアップ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

バケツ何往復したかなえーん

 

 

しかも

暑さ予防のためにバケハを被っていったのですが。。。

 

 

ハットの中がさらに暑くなって、汗がダラダラゲッソリ

 

 

逆に

ハットを脱いだ方が涼しかったです笑い泣き

 

 

むしろ

黙々と雑草取りをした後に、パソコンを背負いながら、大量のナスたちも運び、途中で本当に倒れるんじゃないかと思いました笑い泣き

 

 

水分補給しても、トイレに行きたいと全然思わなかったあせるあせるあせる

 

これからは畑作業も、熱中症対策などにも気をつけないとですね!

 

 

 

 

そして~

週末の7月11日の消印有効で、沖縄以外のうまいもん甲子園の募集が終了となりましたひらめき電球

 

 

毎回

沢山届くかドキドキするタイミングですが。。。

 

image

 

続々と届いておりますお願い

 

 

はじめましての学校や、毎年応募してくれる学校、そしてお久しぶりの学校からもおねがい

 

 

本当に、有り難うございますm(_ _)mキラキラ

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube