毎年毎年

夏野菜の成長の早さにはビックリしますが。。。

 

今年もビックリポーンキラキラ

 

畑にいく度に収穫の楽しみはあるんですけどねデレデレ今回もいっぱい!!

 

image

 

写真でおお気付きだろうか。。。

 

どどーんときゅうりびっくり

 

image

 

私はシェア畑を借りているので、管理しているスタッフさんが、たまに畑の様子を教えてくれます。

 

今回は

「きゅうりとなすが大きくなっています」との連絡がありましたお願い

 

 

本当は

今日、畑に行こうと思っていたのですが、きゅうりの旬な時期なんて朝に収穫してもまた夕方にも収穫できるほどの成長速度です。。。真顔

 

 

これは早く行かないとヤバそうだ!!と思い、急遽畑へ行ったのですが、やっぱり想像通りでした笑い泣き

 

image

 

家に持って帰ったきゅうりを見て夫は

お父さん「え?!これきゅうり?うりみたいだね」と言っていました笑い泣き

 

まぁ、ウリ科だからここまで大きくなったらウリみたいなものかな(笑)

 

 

でも

大きくなり過ぎたきゅうりの事を<おばけきゅうり>と言うみたいですねひらめき電球

 

畑を借りていて、風邪をひいて畑に行けなくなり、おばけきゅうりが大量にできたしまった事がありますぐすん

 

 

その時に教えてもらったレシピは、炒め物やぬか漬けだったんですが、調べてみると。。。

 

きんぴらや、煮浸し、フライまでびっくりすごい沢山あるんですねグッ

 

 

あとは

同じウリ科の冬瓜のレシピを参考にすると良いそうですひらめき電球

 

 

他にも~

 

image

 

ナスも大きくなり過ぎた~~~~~

 

けど

つやっつやちゅー

 

 

image

 

ピーマンは良い感じのサイズにひらめき電球

 

image

 

トマトこそ、熟し過ぎて破裂していないか心配だったけど、まだ青かったデレデレ

 

 

image

 

枝豆は来週にでも収穫しなくちゃいけないかな??

 

 

むしろ

半分くらい大豆にして、味噌作りとかに使えないかな(笑)

 

 

 

そして

シェア畑には、もともと桜ジェンヌというかかしが居たのですがちゅー

 

image

 

 

新しいかかしが増えていましたびっくり

 

image

 

この子には名前がついてないのかな??

 

 

さてさて

野菜たちの成長が早いという事は~。。。

 

 

雑草たちも絶賛成長中笑い泣き

 

image

 

このバケツ、何回捨てたかな。。。チーン

 

 

梅雨明けはまだ先だと思いますが、夏野菜たちが一足お先に夏を感じさせてくれる畑キラキラ

 

 

私の中で

畑の雑草取りって、野菜のみじん切りをしている時の感覚と似ていて。。。

黙々とその作業に集中できて、終わった後のやり遂げた感が好きです(笑)

 

image

 

 

息子が自らすすんで食べる唯一の野菜がきゅうりなので、今年は息子にも収穫させてあげよーっとちゅー

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube