ここ10年で1番遅い梅雨入りとの事ですが。。。

 

週間天気予報も「あれ?晴れ予定だったのに雨になってる!」と思ったら、数時間後にはまた晴れマークに戻っていたり笑い泣き

 

 

こんな数時間で変わる?ってくらいにコロコロ変わっていて、気象予報士も大変ですねあせる

 

 

そんな天気の変化のせいもあるのか、保育園でも体調不良の子が多いそうですえーん

 

 

息子の仲良しなお友達も、週末に熱が出てお休みしていて、息子も少し寂しそうでしたぐすん

 

 

傾向としては

いきなり熱が上がって、少し咳が出るかな?といった症状が多いそうなのですが。。。

 

 

こんな状況でもあるので、マスク着用が必須になってしまいました。(今まで、息子のクラスはするかしないか選べたのにぐすん

 

 

 

息子。。。マスクをとても嫌がるゲローそりゃ、大人の私でも嫌だもんなぁ。

 

 

よく

「電車とか新幹線のマスクもあるよ~」と言われるのですが真顔

 

 

我が家の息子、電車や新幹線が好きですが、乗るのは好きじゃないタイプ笑い泣き(最近は好きになってきましたが)

 

 

何故なら。。。

乗ってしまったら、大好きな電車が見えなくなるから!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と言う事で

マスクに関しても一緒。

 

 

大好きな電車や新幹線のマスクだからこそ!

見えなくなってしまうのが嫌なんです(笑)

 

 

その気持ち、わからなくもないけどね笑い泣き

 

 

なので

息子にはマスクをさせていなかったのですが、必須となってしまっては。。。チャレンジはしてみないと真顔

と思い、マスクチャレンジ!!

 

 

お母さん「母ちゃんと、父ちゃんとお揃いのマスクつける?」と聞くと

 

赤ちゃん「つけるー!」と元気よく返事した笑い泣き

 

 

私と夫は

息子の成長に感動しつつも「絶対に帰りには無くなってるんだろうね(笑)」なんて話していました笑い泣き

 

 

そして

お迎えに行くと、お友達と追いかけっこしていた息子を見つけてビックリポーン

 

 

マスクをしてるーーーーーーーー!!!びっくり

(鼻が隠れてないけど)

 

image

 

保育士さんもビックリしていて

「園庭で遊んでいる時には外していたんですが、途中で気付いて「あ!ますくしてないやー」って取りに行くくらい、しっかりつけていましたよ~」とのことデレデレ

 

image

 

えらいえらいデレデレ

 

image

 

本人も

赤ちゃん「ますくちゃんとついてるね!ね?!」と嬉しそうでした(笑)

 

 

image

 

ただ

本当かどうかはわかりませんが

お父さん「マスクつけれて偉かったねぇ!マスク苦しくなかった?」と聞くと

 

赤ちゃん「くるしかった!」との返事ゲッソリ

 

 

だからなのか?

今朝はマスクをするのを嫌がっていましたが。。。滝汗

 

 

果たして

今日はマスクをつけているかなー??

 

 


 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube