ついに

明日から連休が始まりますねぇ~

 

 

我が家はいつもそんな感じではありますが。。。

 

 

去年に引き続き、予定が全く無し!!!笑い泣き

 

 

さてさて

どんな連休になるのやら(笑)

 

 

昨日は

1日中の雨。。。

 

 

久々に

ずーっとお家で過ごしました家

 

 

家だと

息子の体力のすごさを実感する1日笑い泣き

 

 

あれやこれやと、昔遊んでいたオモチャを出したり、違った意味で疲れる気がします(笑)

 

 

ここ最近はあまりやっていなかったのですが、久々にプラレールを堪能。

 

image

 

 

鼻をプラレールで擦れてもこの近さで見ています(笑)

 

 

 

 

プラレールを見る視線も、遊びとは思えない位に真剣です笑い泣き

 

 

でも

そこからプラレール熱が復活したのか、お昼寝するのに鉄橋と寝ると言い出しましたポーン

 

image

 

地面に置かないのですぐ壊れる笑い泣き

 

その度に直す夫。

 

昼寝どころじゃありません笑い泣き

 

image

 

眠そうになった時に、ヘッドボードに置いてくれたので助かりましたが、寝てる最中にも急にムクっと起きて「てっきょう。。。」と言ったらまた寝た笑い泣き

 

 

寝てる最中なのにスゴイなぁ笑い泣き

 

 

他にも

久々にした遊び。

 

 

image

 

お絵描き~

 

息子のリクエストされたアンパンマンキャラを描いたのですが、まさかの息子の1番のお気に入りはコチラ!!

 

image

 

わかります??

 

どんぶりまんトリオ笑い泣き

 

 

絵心の無い私が、こんなに絵を描く日がくるとは。。。もっと上手だったら息子も喜んでくれるんだろうなぁ~と思ったのですが。。。

 

赤ちゃん「かっこいいねぇ~」と、予想外に息子が気に入ってくれたので良しとしましょう(笑)

他の絵はすぐに消してしまったのに、このどんぶりまんトリオは未だに消されずに残っていますニヤリ

 

 

ちなみに

このお絵描きタブレット、ボタン1つで消えるのでとっても楽ちんアップ

 

おススメ品は、楽天ROOMに地味にUPしています(笑)

 

 

他にも

これも良かった~!!!

 

image

 

とっさに外してもしまわなくて良いし、ピアスをしてるようにも見えて一石二鳥キラキラ

 

 

それに

よく見るマスクチェーンの留め金?と違って、引っかけるだけで取り外しも楽ちんな気がします。

 

 

実際

友達がマスクチェーンをしていて、その留め金が面倒だと言っていたので、このタイプを見つけてすぐ購入しました(笑)

友達の話を聞いていなかったら、全然気にしてなかっただろうなぁ~ちゅー

 

 

ちなみに

楽天ROOMでもブログでも、PRでは全くありません笑い泣き

 

 

良いものはシェアしたいのに、紹介すると何でもかんでも宣伝に見えてしまわないか?私が紹介してマイナスになったりしないか?が心配にもなったりする。。。笑い泣き

 

 

基本、良い!!!と思ったものや、気になるものしか紹介しておりませんお願い

 

 

さーて

五月人形も出したし、GWモードに突入ですひらめき電球(全く予定ないくせに笑い泣き

 

image

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube