そう言えば

ずっと気になっていたPLAY! MUSEUMにキラキラ




立川の新しくオープンしたGREEN SPRINGS開館記念展として「エリック・カール 遊ぶための本」が3月28日まで開催されているそうですひらめき電球






急に、はらぺこあおむしブームがきて。。。


この時期程のあおむしブームではないにしろ、未だに好きなはらぺこあおむし真顔



行く前からずっとはらぺこあおむしと会えるのを楽しみにしていた息子。




あっちこっち見てまわりましたニコニコ



はらぺこあおむしだけじゃなく、息子の好きな「だんまりこおろぎ」や「パパおつきさまとって」などもあって、息子は興奮ひらめき電球




エリックカールの作品だけじゃなく、エリックカールがどのように作品を作っていたのかなども展示されていて、大人でも楽しめますデレデレ



展示を楽しむだけじゃなく、作品の絵本なども自由に読むことが出来ますよ〜






ミュージアムの近所に住む友達も合流してくれて、息子に付き合ってくれました笑い泣き



さすが保育士さんウインク息子とすぐ仲良しにデレデレ




普段
絵本で良く見るエリックカールのサインにすら反応する息子笑い泣き


写真でも分かる通り、人も多くなくてゆっくり見る事が出来ました目


中でも感動したのは、ミュージアム内にあるカフェメニュー!


色々とはらぺこあおむしとコラボしたメニューがあるのですが。。。


クオリティー高い!!ポーンキラキラ


卵使用のものがほとんどでしたが、確認してみるとチキンライスに関しては、あおむしの目のアイシングに使用しているので、それを除けば卵は使われていないとの事ひらめき電球


卵アレルギーの息子も、アイシングクッキーを除けば問題なく食べていて、私とシェアしようと思っていたのに、ペロリと食べられてしまいました笑い泣き(アレルギー反応の強い方はお気をつけ下さいお願い


他にも
あおむしコラボのスイーツも色々とありましたが、全て卵使用のようだったので、食べる事は出来ずでしたえーん





家に帰ってからも
赤ちゃん「あおむしあいにいったねー」と何度も言うくらい、楽しかったようですデレデレ



そして
いわゆる〈インスタ映えスポット〉でもあるので。。。



やんちゃ坊主のインスタ映え写真を撮ろうと、大人たちが必死でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き










insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube