そう言えば

あんなにしつこく書いていた<寝かしつけ問題>真顔

 

 

 

 

気付けば

寝る前の絵本を読む事もなくなり、振り出しに戻った感じでした笑い泣き

 

 

なので

今までずーーーーーーーーーーーっと迷っていたものを、ついにレンタルしてみました真顔キラキラ

 

 

買うか買わないか1年近くは悩んでいたのですが。。。

 

 

なんと!

レンタル出来る事を発見びっくり

 

 

1週間単位でレンタル出来て、気に入ったらそのまま購入も出来るらしいキョロキョロ

 

image

 

届いた時の箱や緩衝材を取っておけば、そのまま返送にも使えるなんて楽チンですねウインク

 

肝心な届いたものですが。。。

 

image

 

コチラ~!!!

 

 

image

 

ドリームスイッチデレデレ

 

何度買ってみようかと思ったか。。。

 

でも

1万円以上もして、種類によってはほぼ2万円になるので、息子が全くハマらなかったと思うとなかなか手が出せなかった商品。。。

 

むしろ

種類がある事もあまりわかっていませんでしたが(笑)

 

我が家に届いたのは、ディズニーのお話が50話も入っていたタイプのものでしたひらめき電球

 

組み立ても簡単でしたが、ベッドサイドに見やすい角度で置ける場所の確保が難しかったかな真顔

 

 

ちなみに料金は

7泊8日で3980円でした!

後々調べたら、1ヶ月で5000円台のレンタルもあった。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

そして

肝心な息子の反応はと言うと~。。。

 

大ヒットちゅーちゅーちゅー

 

 

今までは

ベッドの上で飛んだりゴロゴロしたり、カーテン開けたり、壁をゴンゴンしたり。。。

 

 

とにかくジッとしていませんでした。

 

 

ですが

絵本を読み始めた時期は、お話を聞いているので、どうにか静かになりました。

 

 

でも

もう1回コールがエンドレスで、終わりにするとまた動き出す。。。ゲッソリ

 

 

とにかく落ち着かせるのが大変でした(笑)

 

 

なので

ドリームスイッチを使ったとしても、もう1回コールは覚悟していたし、映像を切ったらまた暴れ出すんじゃないかなぁ~と思っていました真顔

だとしても、レンタルだしいっかと気楽になれたのは良かった(笑)
 

 

で・す・が!!!!!

寝かしつけをしてくれている夫曰く、とにかく真剣に見ていて、最後にはミッキーが眠る事に誘導してくれたりするらしく「ねんねしようか」と言葉をかけると素直に眠ろうとしてくれるらしいポーンキラキラ

今まではヤダヤダ言っていたので、かなり大きな進歩びっくり

 

 

そして

寝る瞬間も、今までは寝る事自体を嫌がって、寝室に行く事がまず大変でした。。。

 

 

それが

赤ちゃん「みっきーみる」と自ら寝室に行ってくれたり

 

お母さん「ミッキー待ってるよ~」と言うとすんなり寝室に行ってくれたり。。。

 

 

なんで

1年以上も迷っていたのだろうか。。。チーンと後悔するくらい、ドリームスイッチさまさま状態です笑い泣きキラキラ

 

 

果たして

何歳まで使えるのだろうか??

 

 

それと

ディズニーではなく、日本のお話シリーズもあるみたいなので、どっちがいいのかな~??

 

 

とにかく

レンタルして良かった~~~~~~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube