仕事納めもして、あとは年越しを待つのみ。

 

 

久々にのんびり息子と2人で公園に行くと、紅葉がまだ少しきれいに残っていました紅葉

 

 

image

 

息子とこの公園に来たのは、1年以上振りかな??

 

image

 

だからか

前回来た時よりも、楽しみ方が増えていて、成長を感じられましたデレデレ

 

image

 

滑り台では、足がピーン!となる息子笑い泣き

 

いつでも、新幹線or電車と一緒です。

 

 

 

 

家のプラレールも、ほぼ貢ぎ物でいっぱいに笑い泣き

(この写真の他にもまだあります笑い泣き

 

image

 

プラレールの保管方法っていったい何が正解だろうか。。。

 

調べると<見せる収納>なんかでオシャレに飾ってあったりもしますが、我が家の場合だと息子がそんなキレイに収納してくれるとも思えず。。。真顔

 

 

むしろ

この台数を収納するとしたら、高さも相当出てきて今の息子には届かないのではないだろうか真顔

 

 

今は

IKEAのトロファストの1つを本体の収納、もう1つをレールの収納に分けています。

 

 

それであれば「お片付けして~」と言うと、それぞれの場所に片づけてくれるので助かるのですが。。。

 

 

たまーに

本体の収納の際に、衝撃で奥の方にあったプラレールの本体のスイッチが入ってしまい、プラレールの走っている音がしますゲロー

 

 

そうなると

せっかく収納したのに、全部を出してどの車両のスイッチがONになってしまったのかを探す羽目に笑い泣き

 

 

大掃除前に、日常生活での掃除でつまづく年末。。。(笑)

 

 

image

 

 

おススメのプラレール収納があったら教えて下さーいお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube