まず!!

 

第9回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の決勝大会の模様が、うまいもん甲子園のYouTubeチャンネルにて、UPされていますので、是非ご覧下さいお願いキラキラ

 

 

 

 

そして

是非とも!チャンネル登録、宜しくお願い致しますm(_ _)mひらめき電球

 

 

 

 

 

 

話は変わり。。。

 

 

 

ついにこの日が。。。

 

 

嬉しいけど、寂しい。。。

 

 

image

 

鬼滅の刃、最終巻えーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

待っていたのに、これで終わってしまうのかと思うと、読んでいいのか読まない方が良いのか。。。(読まない方がいいって事は絶対にない笑い泣き

 

 

息子が寝てからゆっくり読みたい気もするけど、今日は寝かしつけまでワンオペ日なので、きっと息子と寝落ちしてしまうだろう笑い泣き

 

 

 

とは言っても

発売当日には読んでおきたい(笑)

 

 

でも

楽しみが終わってしまうのも寂しい。。。笑い泣き(笑)

 

 

自粛期間は韓国ドラマにハマり、鬼滅の刃にハマり、その後は虹プロにハマり。。。

 

 

見たいドラマも色々あるけど、最近は自分の好きなタイミングで読める漫画にハマっていますちゅーイヤホンもいらないし、1番自分の好きなタイミングで楽しめる気がするひらめき電球

 

 

大人になってから、こんなにも漫画にハマるとは思っていなかったなぁ~

 

 

 

 

さて

またまた話は変わり。。。

 

先日の講演会は、今まで使っていた会場の倍の広さの会場だったそうですひらめき電球

 

image

 

横浜市民プラザの講演会としては、今年最後の講演だったそうです。

 

 

そんな貴重なタイミングで呼んで頂けたなんてお願いキラキラ

 

 

話を聞きながらメモをとってくれている人、相槌を打ってくれている人。

 

 

マスクをしていても「あ、今笑ってくれているな」とわかり、反応が目に見てわかるので、改めて対面する大切さを確認できましたキラキラ

 

 

今は

オンラインで色々と出来る事も増えたかもしれません。

 

 

でも

今回の講演会がオンラインだったら、そんな事にも気付けなかったと思います。

 

 

顔を合わせなくても出来る事が増えた分、顔を合わせる事の大切さがわかりますねキラキラ

 

 

久々の講演会のテーマは「コミュニケーションについて」をお話させて頂きました。

 

起業をした当初の私は、少しでも多くの人に自分の想いを伝える事に必死でした。

 

でも

そんな私も今は、高校生のみんなが光り輝くための舞台を作る側に。

 

 

自分の為に突っ走っていた私ですが、気付けば誰かの為に。。。と変わっていきました。

 

 

そんな変化の中で、気付いた事や大切にしている事などを含め、1時間半もお話させて頂きましたお願いキラキラ

 

 

こうやって

人に何かを伝えようと思うと、自分の中で整理をしたりまとめたりするので、改めて自分を見つめ直す機会にも繋がりますね。

 

 

image

 

写真を撮る時だけマスクを外してパシャリカメラ

 

 

 

本当に有り難うございましたm(_ _)mキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube