週末は

どこか出かけるにも出かけにくいので。。。

 

羽毛布団に、ベッドパッド、リビングのラグマットやシーツなどなど。

 

家で洗いにくい寝具たちを勢揃いさせて~コチラへ!

 

image

 

わかりにくい笑い泣き

 

 

コインランドリー!!

このグルグル回ってるの、家族みんなで「ずっと見ていられるね。。。」と話していました(笑)

 

 

 

息子のアレルギー対策の為に、一気に洗濯しました!!

 

 

それにしても

最近のコインランドリーってだいぶとオシャレだし、使用中のランドリーがネットですぐわかるし、あとどの位で終了するかもわかるしで、何かとビックリポーン

 

image

 

洗剤も柔軟剤も必要なければ、Wi-Fiまであるので、時間つぶしも出来てしまうびっくり

 

image

 

合間にランチをしに行ったりもしましたが、まだ乾燥が足りないものあったりして、少しだけ時間調整をしたりもしたんですが、Wi-Fiがあるので知育アプリをやったり、動画を見たりできたので、子連れでも楽チンでしたキラキラいっちょ前に足組みしとる笑い泣き

 

最大25kgという大きな乾燥機も本当に感動。。。デレデレ

 

広い乾燥機の中で回っていたので、羽毛布団もフワッフワにひらめき電球

 

 

結局

全ての洗濯が終わるのに、5000円いかないくらいかかったので「結構いくな。。。」と思ったのですが、後々クリーニングの料金と比較してみてビックリポーン

 

家の近所のクリーニング屋さんだと、羽毛布団だけで5000円はかかるらしく、3週間の期間がかかるあせる

 

 

今回は

羽毛布団に、ベッドパットにラグマットにシーツや大判のブランケットなど。。。

 

 

こんなに沢山のものを選択&乾燥して5000円以内なんだから、だいぶお得な気分になりましたニヤニヤ

 

 

もちろん

クリーニングにはクリーニングの良さがあると思うので、定期的にコインランドリーで洗濯をし、ワンシーズンに1回はクリーニングにしようかなうーんひらめき電球

 

 

コインランドリーの後は、念の為に布団用の掃除機ヘッドに変えて、掃除機もかけて。。。

 

 

ダニさん、さよーならーーーーーーーー真顔お願いキラキラ

 

 

大満足のコインランドリーデレデレ

唯一の難点は、車移動じゃないと大荷物過ぎて運べないところ。。。ですが笑い泣き

 

 

でも

アレルギー対策としては役立ちそうな事が知れて良かったですひらめき電球

 

image

 

いっちょ前に足組んでるけど。。。

 

image

 

キャップがだいぶと浮いてるからね笑い泣きパー

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube