普段

甘酒は自家製する派なんですが、たまたまこの甘酒を見つけて買ってしまった~

 

 

image

 

秋田県、大潟村産のあきたこまち100%の甘酒キラキラ

 

 

大潟村と言えば。。。

 

農業に興味を持ってから1番多くの事を学んで、体験できた場所です。

 

 

言ってしまえば

私にとってのアナザースカイ!的な(笑)

 

 

この甘酒だけじゃなく、たまたま注文したお餅が大潟村のもち米を使っていた事などもあり、ちょこちょこ大潟村には縁を感じますひらめき電球

 

 

 

息子も甘酒は大好き!!

 

赤ちゃん「あまじゃけのみたぁい!」とよく言っています笑い泣き

 

 

 

とくに

最近の息子は、便秘がちな時もあり時間がかかる事も。。。

 

 

この間は

なかなか出てこないし硬かったのか、はじめて「いたぁい~~~」と泣きながらしていた時は本当に辛そうでしたえーん

 

image

 

何故か

息子の大便スタイルはうつ伏せ真顔

 

 

踏ん張れてる??

 

 

それとも

腹筋だけを使った意識高めなやり方?笑い泣き

 

 

いつも

寝室の入口に隠れてしています。

 

 

image

 

近づくと「あっちー」と嫌がる。。。

 

 

むしろ

食後にトイレに連れていくと「でないでない!」と焦りだし、仕方なくオムツを履かせると、急いで定位置につき大便体勢に。。。チーン

 

 

しそうなタイミングでトイレに連れていくと毎回そんな感じなので、トイトレのスタートラインにもまだ立てていないようなえーん

 

 

3歳児検診で検尿があるので、それまでには朝1のトイレだけでもしてくれたら嬉しいんですが。。。

 

 

「いやなの」の一点張りえーん

 

 

ご褒美シールもあまり意味ないし。。。さて、どうしたものか真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube